身を任せる

3月 30, 2021 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

どうやら昨日と今日は黄砂がきついみたいですね。

外を見ると若干黄色いように見えます。

って、そう見るから見えるだけです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

そして、ジャックバウワーのおかげで寝不足です( ̄ー ̄)ニヤリ

唯一、子供が寝た後に24を見ることで、心の調整ができてますね。

この時だけが何も考えなくていいので・・・

 

さて!!今月もあと2日。

そして、弊社は3月決算。

今期は、コロナのおかげでいろんな経験を積むことができました。

 

私達にはどうしようもないことを知り、身を任せるという意味を肌で感じました。

 

やれることはやって、あとは天に身を任せる。

 

私は、どうも肩に力を入れてしまうので、どうやって肩の力を抜くか・・・

 

水の上で体を浮かせるように、どれだけ天に任せれるか・・・

 

所詮、人間の力はしれてます。

 

人間の力で何とかしようとするから、苦難が絶えないとか・・・

 

多分、神様のゲームじゃないかと・・・

 

どんな事もチャレンジは素晴らしいことですけど、苦難に立ち向かうことはチャレンジではないのではないかと・・・

 

苦難に立ち向かおうとするから、クリアーすれば「じゃ〜今度はこれね」と試練を与えてくれるのでは。

 

神様の遊びで。

 

人間にとっては、苦しい出来事かもしれませんが、神様にとっては大したことはなく、逆に苦難を乗り越えると、その苦難を乗り越えることが、人間にとって楽しいことだと勘違いしてるかもしれません。

 

だから苦難に立ち向かうのではなく、流れに身を任せ、人生を楽しくすることで良い出来事の連続となるのでは・・・

 

と、思っててもなかなかできない( ̄▽ ̄;)

 

でも!!肩の力を抜くチャレンジはしてます( ̄ー ̄)ニヤリ

 

このチャレンジが良くないのかも・・・(−_−;)

 

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>