鬼も内でええやん

2月 5, 2024 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんばんは。

久々に雨が一日降り続いている岡山市です。

雨も愛おしく感じる今日この頃。

 

さて、先日に氏神様の神社の豆まきに参加してきました。

神社の豆まきに人生初めての参加です。

近所の方が20名ほど集まり、御祈願してもらい、四方に「鬼は外〜〜福は内〜」と・・・

 

皆さん!!力強く豆を投げてましたが、私はなぜか投げれませんでした( ̄▽ ̄;)

 

最近思うんです!!

 

「もうみんな、仲間でええやん」ってね(ー ー;)

 

場の雰囲気を壊してしまうかもしれませんが、

その時も「鬼も内でええやん」って思ってしまったのです( ̄◇ ̄;)

 

だから、下投げでそっと小声で

「鬼も内〜〜」と・・・

 

空気を読まへん奴!!って思われないように、そっと後ろの方で・・・

 

今、私の周りには良い人ばかりなんです。

大袈裟ではなく、本当に心優しい愛のある方ばかりで・・・

そんな人の影響か?

鬼に対しても「こっちへおいで」と思ってしまったんですよね(−_−;)

 

たまに心霊番組なんかを見ても思うんです。

確かに悪霊みたいなものはいると思います。

悪霊を怖がり、嫌がるから、そういった現象などを呼び寄せているのではないかと・・・

 

そういった事と無縁の生活をおくるためには、

「悪霊はいるだろうけど、まぁ好きでなったわけでもないだろうし、居たとしても自分には何もしてこないだろう」

と思っていると、呼び寄せないと思うんですよね。

 

何に対しても「愛」があれば解決できるのではないかと・・・

 

見せかけの愛ではなく、内から溢れ出る愛を・・・

その愛をまけばいいんだと・・・

 

しまった!!見かけは愛と程遠いおっつあんが、「愛」を語ってしまった・・・(ー ー;)

 

皆さん!!僕の外見ではなく、内側を見てね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>