誰かの役に・・・

12月 19, 2012 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!今日も一日お疲れさまでした。

人類滅亡まであと二日となりましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ

マヤ歴でいうと、12月21~23日でカレンダーが終わっているらしいですよ。

いろんな諸説がありますが、それを気にしてたら何も動けないですし、夢も希望もなくなりますよね。

私達はとりあえず、今の時代の解決策を見つけ出し、生きていくだけです!!

そして!!私は今日!!宗教の解決策本「宗教の広辞苑」(勝手に名前をつけました(* ̄∇ ̄*))を、いつもお世話になっているお寺様から頂きました!!

宗教関連のとてもわかりやすい資料です(^-^)

本当に助かり、今後の私の財産となるでしょうv( ̄∇ ̄)v

本当にありがとうございました。

ただ!!相当の資料なので、全部読み終わるにはかなりの時間がかかるのではないかと・・・(・.・;)

私は、本当にいろんな人に助けられています。

その反面!!私は誰かの役に立っているのであろうかと、疑問に思うことが多々あります。

仕事で誰かの役に立とうとする事はあたりまえで、一個人として誰かの役に立っているのかと言われると・・・

はてさて・・・?

自分で「自分は誰かの役に立っているよ」って言う人もいないと思いますが、「誰かの役に立ちたい」という気持ちは少なからずあります。

でも!!これは難しく、人の為にという思いが強くなり過ぎると我を見失い、相手のことを考えずに行動をしてしまいがちで、恩着せがましくなってしまいますよね。

そして!!わからず、どこかで見返りを求めてしまっているんだと思います。

人の為にという字を組み合わせると、「偽り」という字になってしまいますからね・・・

偽りにならないためにも、人と為の間に間隔をあけ、その間隔のバランスをとることで、相手に違和感を与えずに喜んでもらえることができるのではないかと・・・

最近のブログ、自論が多くてわかりにくくなっていますよね(; ̄Д ̄)

私のいろんな思いが強すぎて、ブログバランスが崩れています・・・

ブログバランスって・・・(;一_一)

言葉のチョイスもおかしくなっていますね( ̄▽ ̄;)!!ガーン

家内もブログをやっているので、ちょっと相談してみます!!

ん!!ちょっと待てよ!!

家内に相談するなんて事を言ってしまうなんて・・・

これは相当な!!ブログスランプですね・・・(;一_一)

仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂

*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP http://www.shoutaibutsudou.com/

専務 幡司 剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>