葬儀

2月 11, 2021 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

今日は、いろんな方とよく喋ってます(^_^)

そして、20年ぐらい前に営業で来られた方が買い物に来てくださいました。

すごく嬉しいですね(^_^)!!

思い出してもらえるなんて!!

昔話に花が咲きます!!

 

そして、葬儀の事前相談もありました。

弊社に葬儀の相談があった場合、私がある程度お話ししてまーるさんに引き継いでもらいます。

まーるさんは親子でされていて、個人事業で頑張られています。

今までもたくさんのご依頼受けて施行させて頂きましたが、皆さんよかったと言って下さってるので、自信を持ってご紹介できますね。

 

ただ!!弊社でご依頼受けた葬儀は、大きな葬儀はできません。

整ったホールもございません。

ですが、ゆっくりお別れができて、費用も抑えて、ニーズに合わせて行えます。

何より気持ちを重視します。

私も喪主の経験がありますから、本当によく気持ちはわかります。

葬儀は、サポートしてくださる葬儀社さんによって、いや担当者の方によって大きく受け取る気持ちは変わると思いますね。

 

母を亡くして本当に思います。

葬儀は、故人様のために行うのは当然ながら、遺された家族のために行うのが本来の意味ではないかと・・・

私の場合、葬儀で「覚悟」というのを教えてもらいました。

でも、それは周りの方、葬儀場のスタッフさんのおかげで気づかされたと・・・

余裕のない状況ながら、スッタフさんの気遣いに心を打たれ、向き合う場を提供して頂いたように思えます。

 

正直、葬儀でのトラブルはよく耳にします。

本当に寄り添う気持ちが足りてたら問題は起きないのではないのかと・・・

心労の中で行いますからね。

 

おかげさまで!!今はあの時の涙が糧になっています。

笑顔が増えて、シワも増えて・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

5ヶ月の息子を抱いていると

「かわいいお孫さんで・・・」

と言われるぐらいの老けにね( ̄▽ ̄;)

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>