終活・・・

9月 18, 2012 by 社長 幡司 剛成

今日は昨日に引き続き、不安定な天気が続いている岡山市です!!

明日からは晴れの日が続くみたいですが・・・

これで暑さも和らぐといいんですが( ̄ロ ̄|||)

今、終活セミナーの案内をさせて頂いているのですが、正直な実感、岡山の方は知らない方が多く、後ろ向きな考え方が目立ちます!!

「へ~聞いた事もないわ」「まだ早いわ」とか・・・

私達には関係ないって思われる傾向にあります。

私達の説明不足もあると思われますが、特に私はこの終活というものは、必ずこれからの高齢者に問わず、若い世代にも目を向けて頂く事が必要だと思います。

今や!!65歳以上の方が3000万人を超えたと言われています。

いわゆる、日本人の1/4が高齢者になります。

終活はそういった方達を対象に行われていますが、私はもっと若い世代にも知って頂き、今だけの自分を見つめるのではなく、高齢者の方と一緒に「死」というものを見つめることで、命の大切さをより実感できるのではないかと思います。

今起こっている、いじめでの自殺問題・・・

根本的な原因は、私達の計り知れないもっと深いところにあると思われますが、今、私達ができる事は現状を受け止め、目の前にある解決方法から整理し、これ以上悪化させないためにも、時代にあった解決方法を生み出しながら、カタチを変えて「大切なものは何か?」を振り返ることが必要なんだと、私は強く思っています!!

だから!!私はこういった供養産業という職業につかさせてもらっているのも、みなさんに「いきる情報」伝えて行かなければと・・・

そのためには、もっともっと勉強しなければなりませんが・・・

そのための第一弾として、終活セミナーを開催させて頂く事になりました!!

生まれて来た以上!!死に向かって歩いているわけですから、後ろ向きに歩くのではなく、前向きに歩いて生きましょう!!

そして!!皆様の「いきる」を応援するために、私達、照泰仏堂は「らーふの会」というものを立ち上げました。

詳細はまた書きますが、「いきる」を考えた活動を、これからして行きます!!

楽しみにして頂ければ、幸いです(^-^)

仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂

*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP http://www.shoutaibutsudou.com/

専務 幡司 剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>