目標

2月 15, 2012 by 社長 幡司 剛成

今日も、もう少しで一日が終わろうとしています!!

皆さんは良き一日でしたでしょうか?

私は今日も充実した一日を送る事が出来ました(⌒-⌒)

そして、また明日から2日間東京へ行って参ります!!

しっかりとグリーフサポートの勉強をして、熱苦しい男が更に熱くなって帰って来ようと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ

私は充実した一日を送るには、今やらなくてはいけない事をいか把握できているかによると思います。

その為には目標というものが必要になってくると思われるのですが、なかなか目標を作るのって難しいですよね!!

私は思います。

目標を作ろうと思うことから始めなければ、目標なんて出来ないんじゃないかと・・・

たとえ今置かれている立場が不本意であったとしても、その中での目標を見つけ出さなければ、不本意な立場から抜け出せる事は出来ないと思います。

会社に不満があったとしても、とりあえず目先の目標を立てなければ打開策は見つからないのではないかと・・・

会社を辞めるための目標とか、会社を見返してやるための目標とか・・・

大切な人が亡くなった時に、残された遺族にも言える事ではないかと思います。

すぐには難しいと思いますが、少し前向きになった時に心の片隅で「いつかは立ち直らなければ」という想いを思う事を目標にして、そして徐々に「大切な人が残していってくれたものは何か?」と考える事で、辛い状況でも生きて行く目標が見つかっていくのではないかと、私は思えてなりません。

生きている以上生きる意味を見つける事が、この世での最大の課題ではないでしょうか?

探し続けることで、今日の一日を大切に思え、知らずのうちに結果や答えが出ているのではないかと思います。

私は探し続け、いつもさまよっていますが・・・( ̄ロ ̄|||)

まぁ~答えは人生の最後にとっておこうと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ

最後までさまよってたりして・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

「ありえる ありえる (* ̄∇ ̄*)エヘヘ」

仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂

*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP http://www.shoutaibutsudou.com/

専務 幡司 剛成 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>