町内の衰退から・・・

9月 24, 2023 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

 

夜は窓を開けて寝ると寒いぐらいになってきた岡山市です。

 

澄んだ空気に透き通ったような青空。

 

ただ、呼吸をして空を眺めてるだけで幸せを感じます。

 

って!!朝起きて背中に抱きついてきた息子に「お父ちゃん頭臭い」って言われた、オヤジが言ってます( ̄▽ ̄)

 

 

さて!!今日の朝、町内会の掃除がありました。

弊社のまわりも高齢化が進み、以前出られてた方が見られなくなり、寂しくなりました。

 

かと言って若い人がいるのかというといません。

 

地域的に住宅街なのですが、60代以上の方が中心の地域でしょうか・・・

 

裏の神社の秋祭りも、子供達がだんじりを引っ張り太鼓を叩いて賑やかだったのですが、それも無くなり・・・

 

町の衰退をヒシヒシと感じています。

 

ただ!!これも自然現象です。

 

自然現象はどうすることもできないので、ジタバタするのではなく、「今できる事をやる」につきると思います。

 

ゆっくり、丁寧な方が近道だと気づいた私は、焦ることをやめることに意識してます。

 

そして、ゆっくり、丁寧に愉しくする方法で、町内を盛り上げるためにある事を企んでいます( ̄ー ̄)ニヤリ

 

そのためには、順番に説明と了承を得ていかなければと・・・

 

生まれ育った街に、何か協力したいという気持ちが、歳を重ねると芽生えてくるものだと実感してます。

 

町の衰退の寂しさから生まれる感情をカタチに・・・

 

はてさて!!何をするでしょう( ̄+ー ̄)

 

まだ私の妄想だけですけどね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>