生きる目的 生きる意味

5月 4, 2023 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

世の中は、THEゴールデンウィークですね。

コロナ明けなので、どこも人が多いでしょう。

人が集まるというのは、本当に良い事だと改めて実感させられてます。

コロナの3年間は、本当にいい勉強になり、成長させてもらいましたね。

また、生きる目的がはっきりさせらました!!

 

皆さんはどうでしょう?

普段から

「生きる目的」はもっていますでしょうか?

 

なぜ?私たちは

「人間として生きているのでしょうか?」

 

それらを意識した生活と、意識しない生活では、生き方の「楽」が大きく変わってくると思います。

 

私は、会社の浮き沈み、母の死、家族、そういったことで「楽」というものを教わりました。

 

生きる目的がわかると、困難の捉え方が変わります。

生きる意味がわかると、生きる楽しさがわかります。

 

生きる目的は

生まれてくる前に神様と約束してきた事を守るため。

 

・人生楽しく過ごします。

・人に親切にします。

 

これは、斎藤一人さんがおっしゃってて、その意味がわかるとともに楽になったのです。

 

そして、生きる意味は

前世で解消できなかった因縁を解消するため。

 

人生を楽しく、人に親切にすると掲げて生まれ、そのために前世で犯してきた因縁をクリアーするために、困難という問題を設定していると・・・

 

その困難の意味に気づき、どう楽しくクリアーしていくことが、人生になっています。

 

まずは、その困難が自分で決めているという事を理解すれば、楽に変わります。

 

それは何のためか?

「魂を輝かせるため」

 

魂があるのかないのかと、疑問に思う人も多いと思いますが・・・

楽しいとか嬉しい、悲しいということを感じる場所を意識すれば、わかるのではないでしょうか・・・

 

結果にだけ目を向けるから苦しくなるんです。

 

何事にも

結果には、原因があり、それを今世だけでという目線で捉えるから

「なんで?」という疑問が出てくるんです。

 

そして、やがて死を迎えると

「人間でしか魂を磨けることができないんだ」

ということに気づき、また生まれ変わりたいと・・・

 

で、神様と約束して、ゲームのように前世の記憶を消し、困難や問題で思い出して、因縁を解消していくようになっているんです。

 

そして、それを理解し楽しくしていくことで、生きることが楽になり、好転へのスパイラルへと突入するのです。

 

昨今、輪廻転生も物理的に証明され出してきています。

 

輪廻転生があるという理由は、また別の機会に発信しますね。

 

 

もし、人生に行き詰まっている人がいましたら、生きる目的と意味を意識してみてください。

本当に楽になりますから・・・

 

私がその一人です( ̄ー ̄)ニヤリ

 

大丈夫!!

どうせ皆んな死ぬんですから( ̄+ー ̄)

そして!!生きている限り私が応援します!!

 

 

応援だけですけどね(−_−;)

 

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>