生きる・・・Ⅱ

7月 29, 2012 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんばんわ!!

今月も残り二日となりましたね。

猛暑日も続いていますので、水分補給を忘れずに・・・

今日は祖母が脱水症状で倒れてしまいました。

大事には至らなかったのでよかったですが・・・

先生の話しを聞くと、高齢者の方は水分を欲しいとあまり思わないので、水分をとらないらしいです。

暑さ寒さも分からなくなる方もいらっしゃるみたいです。

だから、喉が渇いていなくてもこまめな水分補給が必要となるので、高齢者の方がいらっしゃるご家族の方は、気をつけてあげて下さいね!!

一人暮らしの方も意識して下さいね(^-^)

やっぱり!!人が病気になったり、倒れたりすることは悲しいですから・・・

今、叔父が食道癌で3回も手術をして、この暑さも影響してか、体力も気力も弱っているらしいです。

一番辛いのは本人だと思いますが、まわりの家族もどうしようもできないもどかしさや、心配な気持ちで辛いと思います。

でも!!活かされて生きている以上、状況を受け入れて前に進むしかないのです・・・
(わかったような事を言ってすいません)

そして!!前に進んでいる本人の背中を支えるのが、家族ではないでしょうか・・・

きっと!!そんな姿を見て、神様仏様に支える手を貸してもらえるのではないかと思います。

あきらめず、みんなで進む事で・・・

今、私が毎日読んでいるブログがあります。

相河 ラズさんって言われる方です。

この方も癌であり、余命半年と言われながら一年半以上生きられています。

しかも、同時期に奥さんも記憶喪失になり、統合失調症と診断されたらしいです。

本人は相当しんどいはずなのに、毎日ブログを更新され、「口角をあげて生きましょう」と前向きに生きておられます。

私の胸に強く刺さっているラズさんの言葉があります。

「私は不運であったかもしれないが、決して不幸ではなかった・・・」と・・・

このブログを読みだして、これから先の私の人生に大きな影響を与えてくれた一人です。

もし!!よかったら皆さんも「相河 ラズ ブログ村末期がん」で検索してみて下さい。

私達が元気づけられますよ( ̄ロ ̄|||)

生きている以上!!つらい事の方が多いと思います。

ですが、「つらい」ってわかっているからこそ、生きている楽しさを見つけることができるのではないかと思います・・・

元気でいられる今だからこそ!!気づかなければいけない事が、たくさんあるのではないかと・・・

明日も「口角あげて生きましょう」 相河ラズさんより勝手に頂きました!!

( ̄ー ̄)ニヤリッ

仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂

*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP http://www.shoutaibutsudou.com/

専務 幡司 剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>