無事に・・・

6月 16, 2012 by 社長 幡司 剛成

本格的な梅雨を感じだしましたね!!

今日も雨が降る中、たくさんのお客さんにご来店頂いた事に感謝です<(_ _)>。

そして!!昨日は雨も降らず、無事に姫路市家島坊勢からお仏壇を納めて帰る事が出来ました!!

行きの貨物船では、運転席以外座る所がなかったので、一時間少々立ちっ放しの状態でしたね( ̄ロ ̄|||)

でも!!海風にあたりながらゆっくりした波に揺られ、少し日常の忙しさを忘れることが出来たかなと・・・(^-^)

しかし、港を降りると一気に緊張感が増し、気合いが入りましたね!!

お仏壇が仏間に入ると、もう!!寸法もデザインもバッチリで、皆さんに感心して頂き、前もって仏間を計りに行ってよかったと胸を撫で下ろしました。

が!!まだまだ気が抜けず、仏具をゆっくりと一つずつ飾り付けをして、最後の説明が終わるまではと・・・

そして、すべてが終わると近所の皆さんや、御親戚の方が集まり、お寺さんをお呼びし、入仏式を行われました。

今や、開眼供養や入仏式で人が集まる事などは、少なくなって来ている時代に、こうやって皆さんが集まり、一つの儀式を行うという事の大切さを改めて認識させられました。

あとは、何より皆さんに喜んで頂き、そこのおばぁちゃんに関しては「病気が治ったように思う!!」と言われた事には嬉しかったですね(^-^)

また!!前と行った時と同様、帰る際にはたくさんのお土産を頂き、「これは島の人の感謝のおもてなしやねん」と言いながら見送って頂きました。

本当に島の人はいい人ばかりで、短時間ではありましたがお伺いさせて頂く度に、今の日本に足りないものを肌で感じさせて頂く事ができたように思えます。

今回も仏様を通じてご縁を頂きました。

本当に!!当家の皆様や、御親戚の皆様、ご近所の皆様に感謝でいっぱいです。

ありがとうございました。

昨夜は!!絵に描いたような「バタン キュー」でした(* ̄∇ ̄*)

仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂

*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP http://www.shoutaibutsudou.com/

専務 幡司 剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>