本当の・・・

3月 2, 2012 by 社長 幡司 剛成

昨日から3月ですね!!

皆さんは気合いが入っていますかぁ~(^o^)丿

春はもうそこまで来ていますね!!

また今月も岡山市の三門という小さな町から吠えて行きます( ̄‥ ̄)=3 フン

昨日、お世話になっている社長さんと、何が一番幸せなのかを語りました。

お金があることが幸せなのか?

健康でいられることが幸せなのか?

愛する家族がいることが幸せなのか?

現実問題!!こういったことが幸せを感じる瞬間かも知れませんが、すべて不安というものがついてくるので、本当の幸せではないだろうと私達は考えました!!

すべてを兼ね備えている人などはいないだろうと・・・

みんな何らかの問題を抱えて生きていると・・・

普通の家庭を見つける方が難しいであろうと・・・

じゃぁ一番幸せな人ってどんな人だろうと話した結果、

シンプルで自然体でいられる人間じゃないかという結論になりました!!

ごめんなさい!!これは私達の勝手な解釈なため分かりづらいと思いますが・・・

一つのものに対しての見方が、一つだけの見方である。

ちょっと極端過ぎるかも知れませんが、例えば、どんなお偉い方に対しても、自然に接することができて、相手にそれを不快と感じさせなく、受け入れてもらえることができるような人なんだろうと・・・

私達であれば、粗相をおかしてはならないとか、いろんな角度から見てしまうと思うのです。

「なんで山に登ったんですか?」と聞かれ、

「そこに山があったから」と答えるような感じですかねΣ( ̄ロ ̄|||)

お金なんて別になくて大丈夫と本当に思えるであろうか・・・

病気になった時に仕方ないと素直に受け止めれるであろうか・・・

愛する家族に何も求めないことなど出来るのであろうか・・・

これはあくまでも極端の話であり、何を言っているんだと思わせてすいません!!

ちょっと分かってもらえる人がいたらなぁ~、と思って書かさせてもらいました!!

春の陽気で頭がおかしくなったんだと解釈して下さいΣ( ̄ロ ̄|||)

よろしくお願いします( ̄ー ̄)ニヤリッ

仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂

*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP http://www.shoutaibutsudou.com/

専務 幡司 剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>