料理

12月 1, 2012 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちわ?こんばんわ?

この時期の17時ぐらいってどっちなんでしょう?

今日から12月!!

一年で最後の月。

何故か気持ちが先走ってしまう月ですよね。

「あれもこれも早く終わらさなければ、一年が終わってしまう・・・」

いやいや!!人生が終わってしまうわけじゃないのに、12月って言うだけで気持ちばかりが焦ってしまうのは、私だけでしょうか(ーー;)?

子供の頃といえば、年末はどこのお店もお休みになるため、母親に頼んで正月ようのお菓子を買いだめをしていましたね。

そのお菓子は、正月が来るまでは絶対に手をつけないんです(>_<)

我慢して我慢して食べるお菓子は、母親の手料理よりおいしかったですね。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

母親が見てたら怒られるな~(;一_一)

皆さんにとって「おふくろの味」っていうのはありますか?

私は正直ないんです( ̄ロ ̄|||)

母親の手料理は、上手でもなく下手でもないんですが・・・
(あたりまえのように毎日食べてきたからなのだと思います。)

家族のために一生懸命に作って来てくれて失礼な話なんですが、私は何を食べてもおいしく感じる方なので、味音痴だと思うんです(; ̄Д ̄)

ですが、一つはっきり言える事は、母親が亡くなった時に初めて「おふくろの味」を知ることになると思います。

だから、今はあえてこれが「おふくろの味」って決めないようにしている自分もいます!!

おいしいものは外食すれば食べれる時代です。

ですが、記憶に残る料理は結局!!

長年!!子供の頃から食べ続けて来た、母親の料理なんですよね。

いくら美味しい料理でも、記憶に残る料理には勝てないですから・・・

そして、この記憶に残る料理が、これから増えて行く事になると思います!!

「おふくろの味」と「家内の味」

そのためには、まだまだ連れ添ってもらわなければなりませんね( ̄▽ ̄;)!!

今度!!家内にいろんな意味を含めて、「記憶に残る料理」を作ってくれる?

って聞いてみよう( ̄ー ̄)ニヤリッ

多分!!変わった料理が食卓に並びそうな気がします(;一_一)

仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂

*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP http://www.shoutaibutsudou.com/

専務 幡司 剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>