我慢

5月 23, 2012 by 社長 幡司 剛成

こんにちわ!!

今日はスッキリしない天気の岡山市です!!

また!!明日から東京へ二日間出張に行って参ります。

今のところ、今年に入って毎月東京へ出張に行っていますが、確実に一日は雨が降っているのです(; ̄Д ̄)

これは、私が雨男なのでしょうか?

一日目は晴れているのですが、二日目に雨が降り、仕方なくコンビニで傘を買うはめになっています( ̄ロ ̄|||)

でも!!屋内で勉強をしているので、雨が降っていてもあまり関係ないですけどね!!

今まで東京で勉強してきた事が、まだまだ仕事に活かされてないですが、今勉強している事は必ず必要とされると私は思っています。

そして、必要としている人に必要とされるには、照泰仏堂がやっている事を認知して頂かなければなりません。

だからと言って、大々的に宣伝活動をする必要もないと感じていますし、少しずつ知って頂いて、それと同時に私達が応えれる力を向上させて行く事が必要だと思います。

早く結果が欲しいから、ついつい焦ってしまい、一段ずつ登らなければいけない階段を、一つ二つと勢いよく階段を飛ばしてしまい、途中で息がきれたりこけたりで、結果!!あまりよくない方向になって、気付いた時には後悔をしているのではないかと・・・

結果を出さなければという焦りと同時に、我慢という事を教えられているように思えます。

この我慢がなかなか難しく、我慢しなくていいところで我慢してみたり、我慢しなくてはいけないところで、我慢ができなかったりで・・・

ただ!!この我慢ができる方法は、日々の努力に自信が持てるかどうかなんでしょうね。

日々の努力に自信が持てれば、焦ったとしても腹を据えてじっと待つことができ、良い結果生まれるんだと思います。

この繰り返しができれば、気がついた時にはいろんな事の歯車がかみあい、考える幅も余裕も広がってくるんでしょうね!!

その域にいくまでは、まだまだ努力は十分に足りていない事を自覚致しております( ̄▽ ̄;)!!

そのために!!また明日!!東京に行くのであります!!

決して!!遊びで行くわけじゃないですよ!!

東京スカイツリーがオープンしたからって・・・(; ̄Д ̄)

私!!あんまり興味ないですから(* ̄∇ ̄*)

ただ!!近くは通ってみようかな~って、思ってるだけです( ̄ー ̄)ニヤリッ

仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂

*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP http://www.shoutaibutsudou.com/

専務 幡司 剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>