情報は・・・

11月 27, 2020 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!おはようございます。

寝てる時に、生まれて3ヶ月の息子の顔の上に4歳の息子の頭が乗っかって、慌てた今日の朝でした。。。

4歳の息子は超寝相がわるいんでね(ーー;)

私、娘、息子(4歳)、妻、息子(3ヶ月)の順番で寝てるんですが、気がついおたら私のお腹の前に息子の顔が・・・

しかも、いきないり「俺、ヤンキーになれる?」と聞いてきたりで・・・

ちょっとこれから手がかかりそうな4歳児です(¬_¬)

 

さて、昨夜はこれからの時代について、お客様としっかりと話させてもらいました。

改めて、これからは自ら情報を集め、しっかりと自分の目を磨いていかなければ生き残れないなと実感しましたね。

テレビや新聞で流れている情報だけでは、住みにくい世の中の端へともっと追いやられていきます。

私は、いろんなことを調べれば調べるほど、テレビや新聞は見なくなりました。

何が本当で嘘かはわからないので、自分が確信得たものを信じ、共有できる仲間の間でシェアし、常に疑いではなく疑問を持ちながら生活することが、自分を守ることなんだなと・・・

疑いは自分の心を迷わせますからね。

疑問視の方が自分の中での答えははっきりします。

すべてが否定の中で生きるのではなく、そういうこともあるだろうというスタンスでないと、情報源は限られてきます。

これからの時代は、今まで常識と思ってたことが覆され、いや!!常識と思ってたことが非常識だったということに気づかされるのではないかと・・・

これ以上書くとヒートアップしそうなので、今日はやめときます( ̄▽ ̄;)

いろんなところを叩けば、埃はいっぱいでてきそうですからね。

私も・・・(−_−;)

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>