完璧主義

11月 2, 2021 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

昨日は、1日バタバタと・・・

やっぱり月初はやる事が多くて、お客様にあまえてしまいご迷惑をおかけすることも・・・(−_−;)

そこは本当に反省しなければならないとこですね。

反省と感謝。

このセットが自分を磨く根底であると・・・

 

ただ!!反省はするけど引きずらない。

完璧主義になると自己肯定感が低くなり、負の連鎖を呼び込んでしまいますからね。

起きた出来事は仕方がない。

 

完璧なのは神様だけと言われています。

完璧になろうとすると火傷をする。

だから、自分を許すという事が必要なんです。

 

自分を許せないから相手も許せないようになっていくと・・・

 

まずは自分を許す。

自分を許すという事は、神経をゆるますということ。

 

神経をゆるませれば、病気にもなりにくい。

 

神経を張り詰めるから病気になりやすい。

 

だから自分を許す。

そして、相手も許す。

 

完璧主義はおごりでもありますから、はなからできない自分を認めてあげて、できた自分を褒めてあげる。

 

完璧な人なんかいませんからね。

 

完璧な人に見られたいから苦しくなるんです。

 

っていう自分がいましたね( ̄▽ ̄;)

 

気づくことができたので、今はやめる努力をしています。

 

あわゆく神様を目指すところでした( ̄▽ ̄;)

 

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>