子供

5月 27, 2012 by 社長 幡司 剛成

今日の岡山市は、暑かったですねぇ~(>_<)

社長は、孫の運動会のカメラマンで行ってたのですが、色白の社長は顔と腕を真っ赤にして帰って来てました!!

一杯どっかでひっかけたのか、というぐらい真っ赤です(●´ω`●)

帰って来てからはバテていました!!

暑さを忘れるぐらい孫に必死だったんでしょうね。

うちの社長は、どんなにしんどくても孫の顔を見れば復活するんです!!

あと!!スイカを食べても復活です(・_・;)

もし孫に何かあった時なんかは、これまた絵に描いたような落ち込み方をするんですけどね(; ̄Д ̄)

多分!!世の中でいう 「THE おじぃちゃん」 ていうおじぃちゃんですね!!

私にとっては姪っ子になるんですが、私も多分 「THE おじさん」 ていうおじさんですかね?

社長と私とで、姪っ子のファンクラブをつくる勢いがあるぐらい、じじバカ、おじバカなんですよ( ̄ロ ̄|||)

でも、子供の力ってすごいと思います!!

私達が普段気付けない事を、日常生活の中で教えてもらう事があります。

感情がストレートなだけに、私達の心に刺さることが・・・

私達にも同じ子供の頃があり、今思うと私達も大人達にいろんな意味で影響を与えて来たんだなと・・・

大人達が子供達に教える事より、子供達から教わる事の方が多いかも知れませんね!!

大人は子供の道を通って来ていますので、子供目線まで下がる事ができるのですが、子供はまだ大人の道を通ってないので、大人目線に合わせる事ができないんですよね!!

だから!!上から目線で物事を言っても分からない事が多く、子供と同じ目線まで下がる事で伝わることが多かったり、子供が言っている意味に気付く事が出来るのではないかと思うんです。

この目線まで下がるという行動が、なかなか出来ないんですよね( ̄ロ ̄|||)

って!!偉そうに子供について語っている私!!

実は子供がいないんですよね(;一_一)

「なんやそれ!!」 (皆さんの声を代弁)

偉そうに言ってすいません(・_・;)

甥っ子や姪っ子に対する愛情は、ひょっとしたら実の親より深いんだと思います(>_<)

なぜなら!?

私は可愛がるだけでいいですからね( ̄ー ̄)ニヤリッ

明日も必要としてくれる人のために!!

がんばるぞ~!!

仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂

*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP http://www.shoutaibutsudou.com/

専務 幡司 剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>