子供の頃・・・

2月 18, 2013 by 社長 幡司 剛成

今日の岡山市は一日中雨です。

一日中降る雨は、久しぶりではないでしょうか?

今日は、姪っ子が通っている小学校の前を車で通ったら、ちょうど下校時間で姪っ子がいたので、雨も降っていましたし「乗って帰るか?」って聞いたら、あっけなく「嫌っ!!友達と帰る!!」ってふられてしまいました(-_-;)

しかも!!変なおじさんが声をかけたように見られ、周りの視線は冷ややかなだったように思えます(; ̄Д ̄)

「変質者に注意」の回覧板が回ったらどうしましょう・・・(ーー゛)

まして!!私の風貌が・・・(;一_一)

しかし!!ほんとに子供が少なくなりましたね。

私が子供の頃はウジャウジャと子供がいましたからね。

そして!!いたずら好きの子もたくさんいました(^-^)

歩いていると靴の踵の部分を踏まれて転びそうになったり・・・

ランドセルの止めの部分をはずされていて、前かがみになった時にランドセルの中の教科書がバラバラと落ちたり・・・

かくれんぼでおにはずっと探すのですが、誰も見つからないと思っていたら、みんな帰っていたり・・・

ん!!これっていじめられてるやん!!

って思われた方がいらっしゃるかもしれませんが・・・

その通りです!!

いやいや\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!違いますよ!!

こんな事をみんなでやって、楽しんでいたのです(^-^)

ファミコンが出始めの頃でしたから、ゲーム機をもっている子も少なく、みんな知恵を出し合っておもしろい事を考えて遊んでいました( ̄ー ̄)ニヤリッ

犬を飼っている家に憧れて、野良犬を捕まえて紐を首に巻いて散歩させてた時代ですから・・・

まだまだ!!ここでは言えない遊びをたくさんしてました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まぁ~かわいい遊びですが・・・

そんな事ばっかり考えて過ごして来たので、今も家内にいたずらをするとよく笑ってくれます!!

機嫌が悪い時は怒られますが・・・(;一_一)

いくつになっても、いたずら心はなくしたくないですね!!

怒られながらでも・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂

*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP http://www.shoutaibutsudou.com/

専務 幡司 剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>