天候と考える

3月 7, 2012 by 社長 幡司 剛成

今日は昼頃から晴れて、すごく過ごしやすく、穏やかな気持ちになりました!!

天候で気持ちは左右されやすいですよね?

晴れた日に、太陽の日差しがわずらわしく感じることもあれば、雨の日に、雨の音が心地よく感じる時がありませんか?

天候とその時の気持ちが重なった時は、自分でも抑えることのできない感情が溢れ出てきます!!

今日は、太陽の日差しがやさしく感じ、吹く風が曇っていた心を、飛ばしてくれたように思えた一日でした。

天候に左右されないブレない気持ちを持ちたいのですが・・・(; ̄Д ̄)

そして、今日はお正月以来ゆっくりさせてもらった一日でした!!

でも!!仕事のことが頭の中から離れません(>_<)

困ったものです(ー_ー)!!

でも嫌ではないんです!!

気がつけば考えていて、何か思いついた時は心がうずうずしているので・・・!!

家内に「たまの休みぐらいは頭を休めさせたら」と言われるんですが、私にとったら何も考えていない時の方が、不安になりストレスを感じているかもしれないのです。

そして!!その考えたことを行動に移し、結果が出た時の喜びを知ってしまった以上、考えるという行動が、もうかっぱえびせんのように(昔のCMを知っている方は分かりますよね?)、止まらないんですよね!!

ただ!!結果が出なかった時の辛さのダメージは大きいのですが、またそれはそれで、考える事により新しい道が開くことができれば、辛さは力となり、考えて来た事の大きさを知らされることになるんです!!

今、こういったことが身体に沁みついてしまい、自然に繰り返されているんだと思われます。

そんな時、自然(天候)のサイクルと感情が重なり合うことができれば、自分の中で眠っていたものが目を覚ましたり、新しい自分を見つけることができるのではないかと思います。

だから、私は天候を気にしてしまうんだと・・・

当然!!家内の心の天候も気にしています( ̄ロ ̄|||)

世の旦那様!!

妻の心の天候を考える事を一番にしなければ、すべてに左右されるんですよね(-_-;)

一番気をつけないといけないとこを、間違えないようにしましょうね( ̄▽ ̄;)!!

自然の雷より恐いですから・・・(;一_一)

仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂

*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP http://www.shoutaibutsudou.com/

専務 幡司 剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>