夢の話・・・

4月 29, 2012 by 社長 幡司 剛成

こんばんは!!

皆さん!!ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

私は、今日の午前中はお仏壇の配達に行って参りました!!

明日は姫路にお仏壇の配達です。

午後からは、集金回りや、リースの祭壇を片付けに行ったり、火事で焼けてしまったお仏壇を引き取りに・・・

一日が早すぎます!!

一日が27時間あったらと・・・

プラス3時間は睡眠時間が欲しいだけなんですけどね( ̄∠  ̄ )

私は睡眠時間がないとダメな人なのです(; ̄Д ̄)

睡眠が足りてないと、気持ちのモチベーションが上がらないので・・・

ところで、皆さんは夢を見ますか?

私の体験ではないのですが、昔に母親と祖母が体験をした不思議な夢の話を、今日はちょっとさせてもらってよろしいでしょうか?

祖母の隣の家で、一人暮らしをしていたおばさんが居たそうです。

そのおばさんはある日亡くなってしまいました。

そして、時が過ぎ、母親の夢の中にそのおばさんが出てきたそうです。

夢の中で「ほれっ祝儀や」って祝いをくれたそうです。

母親はその時妹を妊娠していて、出産まじかだったからか、祝儀をくれたそうなのですが、母親はあまり面識もなかったため、断ったらしいです。

「おばさんから、頂くわけにはいかないから・・・」

そしたらそのおばさんは「いや、あんたのおかぁちゃんから毎日ごはんもらってるから、そのお返しや・・・」

母親は不思議に思い、祖母に聞いたらしいです。

「隣のおばさんが夢に出てきて、祝儀をくれると言われたけど断ったら、おかぁちゃんから毎日ごはんをもらってるからって言ってたけど・・・」

祖母は「そうや、私の夢に出てきて、お腹すいたからご飯をくれって言われたから、おばさんの家の方向に向かってごはんをあげてるんやで・・・」

ビックリですw(゚o゚)w オオー!!!

そのおばさんには身寄りがいなかったため、亡くなられたあと誰にもお祀りをしてもらえてなかったらしいです。

こんな事ってあるんですね!!

あくまでも、母親と祖母の話ですから・・・

信じるか信じないかは あなた次第です・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂

*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP http://www.shoutaibutsudou.com/

専務 幡司 剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>