変わり者は・・・

11月 13, 2023 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

一気に寒くなって来ましたね。

その中、息子は半袖がいいと・・・( ̄▽ ̄;)

息子は、着るものに対してデザインにはまったく興味がないですが、着心地にうるさいんです。。。

 

半袖がいいのも、袖あたりがいやだったり、インナーに着るシャツの首周りがめちゃくちゃ気になったりで・・・

毎朝、それでグズグズと・・・(−_−;)

 

子供3人とも個性がありすぎ・・・(ー ー;)

 

まぁ私もよく変わってるといわれますがね(¬_¬)

私の中では、そこまで変わってるとは・・・

 

家内は私から見たら相当変わり者ですけどね(-_-)

 

でもね。

幡司家で一番の変わり者は・・・

 

会長の父親(¬_¬)

 

お会いしたことがある方は

「そうそう!!」「でしょうね。」という声が聞こえますね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

「マイペースにも程がある」

と、キャッチフレーズをつけてもいいぐらいマイペース。

 

ただ!!長年一緒にいて、鬱陶しい時期もすぎると、この人だったからこそ、ここまで照泰仏堂は来れたんだろうな腑に落ちます。

 

やっぱり、変わった人でなければ成功はしないでしょう。

皆と一緒のようだと、特別なことなどできませんからね。

 

みんなと一緒が良いんだと教育はされてきましたけど、個性を伸ばす教育はされてきませんでしたからね。

 

だから、良くも悪くも目立たないような生き方が、心地よくなってしまってるものだと・・・

 

ちょっと変わったことをすると、目線が気になり・・・

 

そして、いつの間にか個性が欠点になったりして。

 

でも!!この欠点も見方を変えれば、欠かせない点と書いて「欠点」と読みますからね。

 

子供達の個性、欠点を私達大人は無意識に潰してしまっています。

 

皆と同じようにと・・・

 

そして、子供達も無意識に反発してるのですが、それがおかしいと大人が抑え込む。

 

私も知らず知らずに押さえ込んでしまってますね(¬_¬)

 

この寒い中、半袖で登校する息子に「あほちゃう?」と・・・( ̄▽ ̄;)

 

これも立派な自己主張で、個性なのにね。

 

っていうか!!今思い返せば、私も冬に半ズボン半袖を意地で着て行ってましたね(−_−;)

 

同じか〜( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>