出会いで・・・

4月 27, 2012 by 社長 幡司 剛成

今日の岡山市は雲一つない晴天でした!!

私の気持ちもエンジンがかかっていますので、気持ちの良い天気が私の気持ちを加速させますね( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日は、社用の件での来客が多かったです!!

毎日、毎日、いろんな方とお話をさせて頂いてて、ホント!!ここ数年でいい方々と、出会わさせて頂いていると、すごく実感させられています。

岡山でこの供養産業の先頭を走られている方に、今後の供養産業の事を教えて頂いたり・・・

経営というものを教えて下さった方や・・・

落ち込んでいる時に、手を差し伸べて下さった方・・・

悲しんでいる方の、寄り添い方を教えて下さった方・・・

私の知識の無さをフォローして下さる方・・・

明るい方向へ一緒に向かっていける仲間・・・

人としての在り方を教えて下さった方・・・

まだまだ!!たくさんいらっしゃいます。

正直、私は人付き合いが苦手な方だったので、人と出会う事を避けて通っていた時期がありました。

でも、人は人を求めていて、人を必要としている事に気付いた時に、私の中で変化が表れ、人の大切さをやっと少し気付けたかも知れません・・・

人はそんなに簡単に変われないと言いますが・・・

ですが、変わりたいと思う時期があったり、変わらなければいけない時期に、変わろうという姿勢がみられない限り、何も変化は起きないのではないかと・・・

そして、変化に気付いた時に、初めて変われるきっかけを見つけられるのでは・・・

根っこの部分は変えられなくても、カタチや大きさは、考えや思い次第で変えられるのではないかと思っております。

私は、自分の事があまり好きではありませんでした。

ですが、自分のことを受け入れられない人間が、人のことを受け入れる事なんかできないことに気付かされ、今、自分の事を好きになれるような日常生活を送ろうとしています。

どの仕事も一緒だと思いますが、私達の仕事は特に人を受け入れる深さがなければいけないと感じています。

こんな事を気付かされたのも、本当に出会えた方々のお蔭だと心から思っております。

そして!!何よりの財産だと・・・

今日は、思ったままのブログ編になってしまい、「きれい事を言いやがって」と思わせたらすいません( ̄ロ ̄|||)

でも!!「きれい事じゃなかったんや」と思ってもらえる日々を、明日も送ります!!

今日の熱くなり過ぎたブログは、私のエンジンを加速させた天候のせいでもありますから・・・(;一_一)

仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂

*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP http://www.shoutaibutsudou.com/

専務 幡司 剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>