休みは体を・・・

5月 5, 2012 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんばんは(^-^)

ゴールデンウィークも明日で最後ですね。

明日でお休みが最後で、明後日からの仕事を考えると憂鬱になっていませんか?

私の小さい頃は、両親があまりお休みがなかったので、そのせいか、私自身はあまり休みが欲しいと思わないんですよね(=_=)

家内には、いつも申し訳ないと思っております( ̄ロ ̄|||)

だから、たまに休む時の充実感は、何とも言えないんですよね(^O^)/

でも、休んでしまうと日常生活のリズムがくるってしまい、かえって体調を崩す時があるんです!!

体の中のリズムがくるってしまい、これは良くない傾向なので、無理をしてでも周期的に休みをとった方がいいと教わりました。

しかし、今の生活のこのリズムを崩すのは少し難しいですね(; ̄Д ̄)

まして、少人数で動いていますので、私はフル活動なもんで・・・

私は人生の漠然とした行動を10年単位で考えると、30代は、とりあえずがむしゃらに動き回り、40代は、今までの経験をしてきたことを活かしながらフル回転で頭を働かせ、50代は、それらの経験を次世代に伝えて行き、60代は、仏様のような顔でみんなを見守ろうと考えています!!

仏様のような顔になれるかどうか・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

男30代!!人生で一番の成長期だと思っております!!

この30代の生き方で、今後を大きく左右されるのではないかと・・・

家内には、本当に苦労をかけております。

だから、60代になった時に仏様の様な顔をして、家内の後ろへついて行こうと思います。

「60代になってからでは遅いわっ!!」

って聞こえてきそうな(;一_一)

それまで一緒に居てもらえるかどうかの、問題にもなりますけどね・・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

とりあえず、体だけはお互いに気をつけて、本当の仏様になってしまい、家内の後ろへついて回らぬようにしたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ

体は借りものと言われていますので、皆さんも体は大事にしていきましょうね!!

仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂

*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP http://www.shoutaibutsudou.com/

専務 幡司 剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>