仏壇屋という・・・

2月 26, 2013 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんばんわ。

今月も残すところ、あと二日となりましたね。

いろいろと切羽詰まって来ております(-_-;)

今日もたくさんのお客様にご来店頂いた事に感謝です。

そして!!今日は特に心温かいお客様を接客させて頂きました。

心温かいお客様を接客させて頂く事で、私の心までが温かくなります!!

この心の温度は不思議と相手に伝わるもので、私の心にジワリジワリと温度が上がっている事が、今日はわかりましたね(^-^)

私は、本当に仏壇屋という仕事に就くことができ、心からよかったと最近は思います。

大切な人を亡くされるという事は、計り知れない悲しみに覆われます。

現実問題、その悲しみの大きさは当事者の人にしかわかりません。

下を向いてでも歩るかなければならないのです。

現実は立ち止まる事を許してもらえません。

悲しき日常は流れて行くのです。

私達の役目は、少しでも顔を上げてもらえるような事を考えなければなりません。

ですが、私達ができる事など限られているのです。

限られている中の事を精一杯考え、行動に表し、顔を上げるのを待つのみなのです。

待つ事ができれば、その人が下を向いて歩き続けていても、一瞬顔を上げる瞬間に立ちあう事ができるのです。

その喜びを私は知ることができました。

悲しみがなくなる事はないと思います。

ですが、悲しみと向き合う事ができた時に、初めて、大切な人が残していってくれたものに、気づけるのではないでしょうか・・・

今日はそんな事を強く感じた一日でした!!

また!!訳の分からないブログになってしまいましたね(;一_一)

いつも皆さんお付き合いありがとうございます( ̄ロ ̄|||)

今日の仏壇屋病は重症みたいです・・・(-_-;)

仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂

*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP http://www.shoutaibutsudou.com/

専務 幡司 剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>