仏壇屋だけど仏壇は売らない

9月 16, 2023 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

ここ2、3日、体がだるくパッとしないので、高麗人参エキスを飲んだ今日この頃です。。。

 

箱が約20㎝ぐらいあって、開けてみると

中身はその半分の10㎝ないぐらいの瓶に入って1150円!!

 

( ̄O ̄;)

 

量より質ですね。。。

 

さて!!今日は「仏壇屋だけど仏壇を売らない」というテーマで。

 

皆さん!!どういう事でしょう?

 

もちろん!!お仏壇は買って頂かないと商売ができませんし、生活もできません!!

 

私の接客の場合、「あたりまえに仏壇が必要」という売り方はしません。

 

「お仏壇はなんのためにあるのか?」

「誰のためにあるのか?」

「お仏壇がある生活はどのように影響があるのか?」

 

そういった説明に力を入れています。

 

皆さんがより良い生活が送れるようにと思った接客をしています。

 

「仏壇を売る」のではなく、「より良い生活を送れるものを売る」が正しい表現になるでしょうか?

 

はてさて!!同じような事を考えて接客をしているお仏壇屋さんはどれだけいるでしょうか?

 

同業者で同じ思いの方が読んで下さってたらご一報ください!!

 

仏壇屋を熱く語りましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

 

仏壇屋でない方も大歓迎!!

 

熱くなって周りに火をつけてやりましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

 

お待ち致しております( ̄+ー ̄)

 

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>