人柄更生中です

11月 12, 2023 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

今日、11月12日はおかやまマラソンの日でした!!

そして、そんな日に限ってマラソンルートの方へお仏壇の納品が・・・( ̄▽ ̄;)

かなり迂回して行って来ました!!

 

で、帰りは通常の道を通って、走ってる人を見ながら帰ってみようと思ってたら、

 

なななんと!!

マラソンのルートではなく、普通に通れる道でした(−_−;)

 

行きは、通れなかったらと思い、通常20分ぐらいで行けるところを40分ぐらい迂回して行ったんです!!

 

なんだったんだろう・・・( ̄▽ ̄;)

 

まぁ〜これも神様の時間調整でしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

 

そして、その帰りにお昼ご飯を買おうと思って岡山駅に寄り、ロータリーの駐車場に止めようと思ったのですが、車椅子専用の駐車場以外はいっぱいでした。

 

駅の駐車場は20分は無料なので、若い頃なら申し訳ないと思いながら「10分ぐらいで終わるから、車椅子専用駐車の位置に止めてもいいっか〜」って止めていましたが・・・

 

今は、人柄更生中ですので、断固としてそこには止めません( ̄+ー ̄)

 

で!!待ってると、一台の車が出るようになったので、空くなと思ったんですが、そこも車椅子専用のところで、

「まだ、待っとこう」って思ったら、その真向かいの車椅子専用の駐車スペースにそのまま移動しただけでした・・・

 

(¬_¬)

 

しかも、車椅子を使われてる方ではなく・・・

 

無料、無料・・・

 

まっ!!これもその人の人生ですからね。。。

 

ただ!!私の経験上、必ずその分はどこかで支払うようになってますから。

 

結局は、すべてにおいて何事も自分に返ってくるんだと・・・

 

良いことも悪いこともね。

 

息子によく言う事が

「文句を言う人生は、文句がある人生」だと・・・

 

だったら、良いことだけ言っとけば、自ずと良いことしか起こらないようになると・・・

 

文句やマイナスの発言って、一回頭の中や心の中で思って発するので、結局2回分の発言と同じになってしまうんですよね。

 

良いことも同じ。

 

だから、まずはマイナスなことを思っても、言葉だけはプラスなことを・・・

 

まずは、これでマイナスは帳消し!!

 

そして、良い言葉を発してたら、脳は勝手に悪いことも良いことに変換してくれるようになり、

プラスの癖が勝手に身に付くんですよね。

 

只今、私はプラス変換に毛特訓中です!!

いや!!猛特訓中でした( ̄ー ̄)ニヤリ

 

みんなで良くなっていくように、言葉を変え、心を変えていくために、

みんなで!!毛特訓していきましょう!!

 

あっ!!毛特訓は私だけでしたね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>