事故・・・

12月 9, 2012 by 社長 幡司 剛成

今日の岡山市は、午前中に雪がパラついていました!!

午後からは、空気が澄んだ青空です(^-^)

もう月の1/3が過ぎようとしていますね。

これから大掃除が本番になってきます( ̄ロ ̄|||)

考えるだけで(ーー;)ゾッとします!!

どうやって重い腰を上げようかと・・・

まぁ切羽詰まって来ると、自然に動くようにはなるんですけどね。

そして!!毎年、「もっと早くすればよかった」「来年こそはもっと早くしよう」で、もう十数年・・・(;一_一)

またこれから、慌しくなって来るでしょうね。

交通量も増え、事故も多くなってくると思われるので、皆さんも気をつけて下さいね。

先日、私の妹も事故をしてしまいました。

幸いにも、お互いにケガはなかったのですが、相手の方がちょっと鞭打ちになった程度だったのでよかったです。

妹の方がわるく、後日、謝りにお伺いさせてもらったのですが、相手の方はとても優しい方で、その優しさに妹は涙を流していました。

この事故をきっかけに、人の優しさに触れたことで、彼女は今後の人生に大きな変化があらわれると思います。

人は経験して初めてわかる事って多いですもんね(^-^)

相手の方と、車には本当に申し訳ないと思いますが、彼女のためにはいい勉強になったと思います。

そして、普段からまじめにしていた妹ですから、ぶつけた相手の方も良い方に巡り合わせてもらったように思えました。

事故はなるべく避けたいですが、車を運転してたら事故は付きもので、もし事故を起こした時に大難を小難に変えるとしたら、日常生活の態度が関わってくるのではないかと・・・

車の運転は、日常生活から謙虚さが必要になってくると言われていますからね!!

私も、免許とって2度ほど事故を致しておりますので・・・(;一_一)

今は!!謙虚のかたまりで生きていますから( ̄ー ̄)ニヤリッ

自分で言っている以上!!謙虚やないやん\(゜ロ\)

ごもっともです<(_ _)>

仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂

*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP http://www.shoutaibutsudou.com/

専務 幡司 剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>