両親から・・・

5月 31, 2012 by 社長 幡司 剛成

皆さんこんばんわ!!

今日は、家内のパソコンを借りて、自宅からブログを書いております。

今月も残すところ、あと一日になりましたね!!

一ヶ月が過ぎていく早さ、誰か止めてくださいΣヾ( ̄0 ̄;ノ

月末になると「えっ!!もう今月終わり?」って必ず家内と言っていますね!!

あと一日残っていますが、とりあえず平々凡々の一ヶ月を送れた事に感謝です。

今日は、午前中の仏壇の配達は社長に行ってもらいました。

帰って来て、配達の報告を受けたのですが、今日は「社長!!ちょっとやるやん!!」って思ったことがありました。(上から目線なのは親子なので許してやって下さい( ̄ロ ̄|||) )

配達先の方は、少し体の体調があんまり芳しくなく、庭の花の水やりもできていない状態だったそうです。

それに社長は気づき、庭の水やりをして帰って来たのです!!

感心しました!!

多分、今までであれば気づいたとしても、行動にしてたかどうかは分かりませんが、私が最近勉強しているグリーフサポートを社長も真剣に考えてくれているので、いつも私がグリーフサポートについて話をしていている事を、実際に行動に移してくれた事に嬉しかったです。

基本!!社長は優しく素直なので、息子である私の話も聞いてくれるのです。
(素直とか偉そうに言ってすいません(>_<))

でもそのおかげで、社長と私の関係も親子としても、すごくいい関係ができています。

社長と母親が積み上げてきたものを、今度は私と家内が引き継ごうとしています。

私達二人にバトンタッチしやすいようにと、両親は考えてくれているので、だから私達も、両親が積み上げてきたものを一日でも長く続けたいと思っています。

お互いにそんな話を、そんなに言葉に出してするわけではないですが、やっぱり一番はお客さんの事を考えて行こうというお互いの想いが、いい関係に繋がっているのだと思います。

でも、この想いを教えてくれたのは両親なので、いくら偉そうに言っても頭はあがらないんですよね(; ̄Д ̄)

教えてもらったことを、今度私達がどれだけ長く続け、深く掘り続けていく事ができるかどうかだと思います。

お店は小さくても、一人でも多くの人に必要とされる仏壇店を、まだまだ現役バリバリの両親と目指して行きます!!

そして!!一日でも長く現役でいてもらうためにも、一日でも長生きをしてもらうためにも、「まだまだバトンタッチができないな」という不安を少し残したいと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ

不安要素担当は、家内にまかそう!!

いや!!もうできてた( ̄▽ ̄;)!!

仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂

*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP http://www.shoutaibutsudou.com/

専務 幡司 剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>