不安を解消

10月 27, 2023 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

歩いていると金木犀の香りが漂ってきて、ちょっと足が止まる今日この頃です。

この足を止めるということが、今の私にとって立ち止まることが必要と教えてくれてるような気もしました。。。

そして、この香りを嗅ぎ過ぎると気分が悪くなることも教えてもらったような・・・

 

何事もし過ぎることがよくなく、しんどくなる前に休憩が必要なんだと・・・

 

氏神様のお参りの帰りにそう気付かされたので、これも神様のご褒美かと・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 

最近、少し不安になることが多く、焦りや余裕がないことを自覚していました。

 

こんな時は、自分に言い聞かせます。

 

「その不安は未来を考えるから不安になる。だから、今だけを見ろ!!」

「そして、今に感謝しろ。」

「余裕がある時は誰にでも余裕は持てる。余裕がない時に余裕を持とうとすることで、本当の余裕を持てる。」

「未来に進んでるのではなく、未来はやって来るもの。」

「だから、焦っても解決はできない。」

「ただ待つことが、今の自分にとって必要なんだ!!」

「その待っている時の言動が、未来の安心に変わる。」

 

そんな事を言い聞かせてます。

 

不安は決してなくなるものではないと思っています。

 

結果、その不安は自分が生み出しているものであり、解決も自分でするしかないんです。

 

誰かがこの不安を拭ってくれるなんてありえないんです!!

 

そして、その解決方法は自分がよく知ってるんですよね。

 

そうやって成長していくと・・・

 

またここで一つ成長させてもらいました。

 

魂の成長が生きている間の課題ですからね( ̄+ー ̄)

しかも!!それをどう愉しく・・・

 

毛髪は成長ではなく後退していますが・・・(T_T)

 

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>