ワクワク

11月 12, 2018 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

お客様に行き過ぎたアドバイスをしてしまうと、かえって混乱させてしまうことになると気づかされた今日この頃です。。。

まだまだ日中は「暑い」と言ってしまいますね(-_-;)

先日は、久しぶりに神徒の方の五十日祭がホールでありました。

いつもは仏教ばっかりですから、どこか新鮮さを感じましたね。

まったく仏式とは違いますからね。

そして、とても温和な神主さまでした(^-^)

少し時間がずれての日蓮宗さんの法要が1階でありました。

只今、母親が「絶賛!!坐骨神経痛中」なので、杖持って歩いている状態ですから妹が頑張って2階の神徒さんの五十日祭と、1階の日蓮宗さんの法要を頑張ってくれました。

母親は、結構ひどい坐骨神経痛ですからね。

がんばってスタッフを増やされるようにならなければね!!

時間がずれてたから行えたものです。。。

通常は、法要ホールの方は「母親と妹、そして時々私。」でまわしてますから、誰かが倒れたらもう大変なことに・・・

どうしても手が回らない時は、外部のベテランスタッフに応援を頼みます。

1、2階が同時スタートの食事ありになると、どうしても4~5人のスタッフが必要となりますからね。

その時は、土日休みのスタッフにも出勤してもらいます。

弊社は、仏壇仏具の販売から、法要さぽーと、返礼品、雑貨、「葬儀後のことはすべておまかせ下さい」で行っており、おかげさまで私達の器以上のご要望頂いております。

ですから、もっともっと器を大きくしていかなければと・・・

これから新サポート、新事業も初めていきますからね( ̄ー ̄)ニヤリッ

仏壇業界を変えてやろうと、本気で思ってます!!

本気で必死になれば、やらなければならないことは自然と出てくるものですからね!!

私!!只今、超必死( ̄ー ̄)ニヤリッ

ワクワクが止まりません!!

いや!!止まらせませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂

*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP http://www.shoutaibutsudou.com/

専務 幡司 剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>