モチベーションの維持

4月 22, 2016 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

今日は気持ちいい天気ですが、明日からまた一週間崩れるそうですね。

店内はエアコンがいるぐらい暑くなっています。

先日、車を運転しながらラジオを聴いていたのですが、そこに照泰仏堂の将来のヒントが隠されていました(^-^)

私は、ここ2、3年でいろいろと勉強させてもらい、今すべきことの重要さを知りましたが、それを実行するためにはモチベーションの維持が必要です。

私の場合、モチベーションの維持には未来像が不可欠であり、「将来はこんな事するんだ!!」という思いが今に繋がります。

以前は、その思いと現実がアンバランスで、足元がしっかりしていないのに頭ばかりが先走ってましたからね。

今は、だいぶん現実と向き合えるようになっていると思いますが・・・

で、ラジオを聴いていた私は、未来像が頭にパッと入ってきて、「こんなことができれば画期的で、尚且つより地域密着の仏壇店が行える!!」と思いました!!

ですが!!これはまだ内に秘めておきます( ̄ー ̄)ニヤリッ

多分、奇想天外な発想なので、鼻で笑われるのがオチでしょう(;一_一)

ですが!!いつの日か実現を・・・

またまた鼻息が荒くなってしまいました( ̄‥ ̄)=3 フン
d607ebbb.jpg

仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂

*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP http://www.shoutaibutsudou.com/

専務 幡司 剛成

2件のコメント

  1. 夏の日の1993 こんばんは🎵 今日は晴天でしたね✨ 実は私、今年で40歳になります。まー、名前でなんとなく歳はばれそーですが。。。 今の若いものは。。。と常に思う様になり、ただ、うっとーしーオッサンにだけはなりたくないので、セルフコントロールを日々心がけております。 今日娘が中学の修学旅行に旅立ちました。中学の修学旅行のことなんて思い出せません😢これまた歳をとったということでしょうね😵 はたしさんは思い出せますか? はたしさんのblogを読まして頂いて、私の日々のモチベーションについて考えてみました。ちなみに、モチベーションという言葉が日本で使われるようになったのは、小室哲哉が歌詩で使ってからなんですよ✨ サラリーマンである私のモチベーションは、男の意地、男気、男のプライドです。考えるとちっぽけですね😅 そんなちっぽけなことでしかモチベーションを維持できないなんて、なんて寂しい男なのでしょうか。。。 でも、その先に家族、会社にとっての利益があればいいかな⁉と。。。 ぶれるな貫け! あっ😅。。。今、私のモチベーションになるいい言葉がみつかりました✨ ぶれるな貫け!夏の日の1993でした😁 返信 8年 ago

  2. 幡司 夏の日の1993年さん、こんばんは。 同じ年ですね。 大きい娘さんがいらっしゃるんですね。 うちはまだ3歳ですから、中学校の修学旅行など当分先の話しです。。。 モチベーションって、小室哲哉さんの歌からだったんですか? 知りませんでした!! モチベーションって勝手に上がったり下がったりしますが、下がった時に上げるのが大変で・・・ 結局は、誰かの役にたてればと思う方が、モチベーションは調整できますね。 夏の日の1993年さん!!共にがんばって生きましょう!! 人生の最後、ガッツポーズできるようにね。。。 返信 8年 ago

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>