フッと思い出した人が・・・

9月 18, 2023 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

最近、あのお客さんとお会いしてないな〜と思ったら、二、三日後にご来店頂ける事が多い今日この頃です。

商売あるあるじゃないでしょうか?

 

私は結構頻繁にこういった事が起こります。

 

フッと思い出した人が現れるという現象。

 

意識して思い出した時は、そんな事は起こりません。

 

「あっ、あの方と当分お会いしてないな〜元気かな〜」と・・・

 

実は、この現象は

「思い出したから会う」のではなく「会う予定になってるから思い浮かぶ」が正しいらしいです。

 

ブログに書いた事がありますが

時の流れは「過去→現在→未来」ではなく「未来→現在→過去」です。

 

私達は未来に向かっていってるのではなく、未来がやって来るのです。

 

予定調和といって、もう予め未来はある程度の事が決まっているので・・・

 

だから、未来で起こるであろうとする事がキャッチできたりするんです。

 

しかも、それは無意識の時に起こる現象です。

 

例えば

意識的に考えてる事が現実になった時に

「そうなると思った〜」って言った事がありませんか?

 

それは、自分で起こしてるだけなんですよね。

 

しかも、ネガティブな事ばかりがね( ̄▽ ̄;)

 

良い事などが起こる時は、無意識な時の方が多いんです。

 

だから、私達は無意識でいる事を意識した方が良いかと・・・

 

って、ブログを書いてたら、今日の朝、無意識に思い出した方が久しぶりに来られました(@_@)

 

こんな事ってある〜〜?????

 

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>