ドラマから・・・

12月 24, 2012 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!三連休の最終日はいかがお過ごしでしょうか?

クリスマスイブという事もあって、サンタさんに変身される方も多いのではないでしょうか(^-^)?

私もサンタを信じてた頃がありましたが、幼心に「なぜ?プレゼントが百貨店の包装紙なんだろう・・・」と疑問に思ってた記憶があります!!

あと、「仏壇屋なのに本当にサンタは来るのであろうか・・・」と・・・

私は、小学校2年生までサンタを信じていましたね(* ̄∇ ̄*)

見えないものを信じる力、あの純粋無垢さは何処へ・・・( 一一)

ですが、神様仏様は信じていますよ!!

私達が信じなければ、供養に携わる商売なんかできないですから・・・

一般的には、神様仏様は目には見えないものだと思われていますが、一人一人の心の中にいるものだと私は思っています。

実際!!カタチとして見える方もいらっしゃいますが、私は残念ながら見えないので、自分自身の心の中にいるものだと思いながら、日々の生活を送っています。

そして、心の中で自問自答して行くことで成長できるものだと・・・

そんな事を考えさせられたドラマがこの前までありました。

先日まで放送されていた、「ゴーイングマイホーム」というドラマがあったのですが、私はこのドラマは今の時代に必要なドラマだなと思いながら見ていました!!

めったにドラマは見ないんですが・・・(ーー;)

阿部寛さんと山口智子さん主演のドラマで、視聴率はあまりよくなかったのですが、今の時代に逆らったゆっくりとした流れのドラマで、現実的な家族を描きながらも、クーナという伝説的な生き物を大の大人が探して行くというドラマでした!!

何が言いたいかと申しますと、多分2、3年前でしたら絶対見ていないドラマだったのですが、ここ数年は今の時代について考えることが多くなり、時代の流れに一生懸命ついて行こうとしてた自分に「ちょっと休憩したら?」と言われたように思えたドラマだったのです。

日常生活で起こりうる一つ一つの場面がゆっくりで、見えないものを半信半疑で大人が心を揺さぶられながら日々を送る姿は、今の時代に「焦らずゆっくりと、大切なものを信じながら・・・」と言われているように思えたのです。

ん~私が文章力ないため、皆様にお伝えしたい事がちゃんと伝えられなくて、もどかしくてしかたありません・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

このドラマは、多分コアな人しか見てないと思いますが・・・(; ̄Д ̄)

私の中では、ドラマの見方が変わった事にビックリもありました!!

一般ウケしないドラマを大絶賛している私は、多分そうとう病んでいたのか、よっぽど変わったおじさんなんでしょうね(;一_一)

その前に!!私を知っている人は、「お前がドラマなんか見てんのか?気持ちわるっ!!」って言われるでしょうね(;一_一)

仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂

*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP http://www.shoutaibutsudou.com/

専務 幡司 剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>