もしもの時に・・・

2月 25, 2013 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちわ。

今日はお昼の更新になります!!

パソコンをしていると眠たくなって来ますね。

今日は、「もしも」の時に備えての事を少し・・・

専門外になるのですが、先日から大手葬儀屋さんの不満についてお客様からよく聞いているので、皆さんにも「もしも」の事が起こった時のために、少し書きたいと思います。

もし!!皆さんが葬儀を行う事になったら、まず、打ち合わせをした人が葬儀を取り仕切ってくれるのかを確認して下さいね。

「打ち合わせをした人」「葬儀を仕切る人」「集金に伺う人」この3つの連携がうまくとれているのであれば問題はないのですが、連携がとれていないのと、意図的にそれらをバラバラに担当者が変わる葬儀社は気をつけて下さい。

打ち合わせを急かせて、慌てていろんな事を決めさせようとしても注意して下さいね。

打ち合わせをした人が葬儀を仕切ってもらえるのであれば、打ち合わせと違うことがあっても言えますけど、担当者がコロコロ変わる事によって、打ち合わせと違う事が起こっても「聞いてません。分かりません。」で終わってしまい、葬儀社のいいなりのままになってしまうケースがあるのです。

そして!!集金の時にその旨を伝えると「分かりました。担当者に伝えておきます。」で、そのまま音沙汰なしになってしまうのです。

まして!!支払金額を見て、ビックリされる方がたくさんいらっしゃいます。

これは、私が現実にお客様から聞くお話しです。

皆さんも「もしも」の時に備えて、知識だけはもっておく事が必要だと思いますよ。

また!!案内をさせて頂きますが、そんなトラブルを避けるために来月は「知りたい、気をつけたい、葬儀の秘密」のセミナーをらーふの学校主催で、照泰仏堂にて行いますので、参加されたい方はご一報下さいね。

信頼おける葬儀社さんに講師として来て頂きますので(^-^)

またご紹介させて頂きます!!

では!!これからお寺様についてのご相談があったので、お客様のところへ行って来ます。

今度は、お寺様のお話しを少々・・・

怒られるかな・・・(;一_一)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>