もう一人の自分・・・

4月 15, 2012 by 社長 幡司 剛成

今日は日差しがありますが、雲が多い天気の岡山市です。

花見も、もう終わりですね。

また今年も行けずじまい・・・(>_<)

来年は行こう!!  

と毎年思いつつもう何年も・・・(; ̄Д ̄)

桜を見に行ける余裕ができるように、また来年に向けてがんばります!!

今日はこれから大きな仏壇の配達に行って来ます!!

4人がかりで持たなければなりません( ̄ロ ̄|||)

いつも以上に緊張しております( ̄0 ̄;ノ

ちゃんと納まるまで気が抜けないですし、仏様に見られていると思うと余計にプレッシャーが・・・( ̄▽ ̄;)!!

まぁ~それは、より良い仕事させて頂くために、私が信じて勝手に、自分にプレッシャーをかけているだけなんですがね・・・(ーー゛)

ある程度大人になってくると、気を抜くところと気を引き締めるところを、使い分けできるようになってくると思うのですが、私は不器用なため、使い分けのバランスが難しく、心の中のもう一人の自分を仏様と思い、いろんな事の判断や行動を決めています。

傍から聞けば、「また訳の分からん事を・・・」と思われるかも知れませんが、私は手を合わす習慣で育ってきましたので、何か困った事や、嬉しかった事を、仏壇に報告をして、心の中を整理して来たので、自然とそんな考えになってしまいました。

でも私は良かったなと、今はすごく思っています。

手を合わせるという事は、自分と向き合う事になるのではないかと・・・

そして、それを日常生活の中で自分と向き合った時に、向き合った自分を仏様に替えているだけなので・・・

曲がりくねった人生の道を、少しでも真っすぐに歩くためにも・・・

曲がりくねった道を歩き続けてはいるのですが、たまに迷子になっている事が・・・(;一_一)

まぁ~前には進んでいるので!!

よし!!としましょう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

後ろについて来てくれている皆には、迷子になっている事を隠しているつもりですが・・・( ̄▽ ̄;)!!

仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂

*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP http://www.shoutaibutsudou.com/

専務 幡司 剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>