ちょうどいい

1月 18, 2021 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!おはようございます。

さぁ!!今週も始まりました!!

 

最高の月曜日!!

 

「何か良いことあるの?」

 

いいえ( ̄ー ̄)何もありません。

 

ただ、そう思ってるだけです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

幸せは得るものではなく、感じるもの。

 

そう教わりました(^_^)

 

私の心の師匠「小林正観さん」からね。

勝手に師匠と・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 

どんな出来事も「今の自分にちょうどいい」だそうです。

 

しっくり。。。

 

悲しいことも、苦しいことも、腹をたてることも。

 

「今の自分にちょうどいい」

 

相手に問題があるのではなく、自分に問題が。

それに気づくと問題は勝手に解決へと・・・

 

我慢は自分が正しいと思ってるから・・・

 

みんな正しい。

 

自分にとって正しくなかったとしても、相手にとったら正しい。

 

尊重。

 

すべてはちょうどいい。

 

心の矢印を自分に向けるのではなく相手に向けて。

 

すべては自分のため。

 

目の前に起きている出来事は鏡。

 

整えれば何も問題ない。

 

さぁ!!皆さん!!

あなたの笑顔が誰かを元気にさせてますよ(^_^)

 

この私の天使の笑顔もね( ̄ー ̄)ニヤリ

(−_−;)

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>