これから・・・

11月 7, 2012 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちわ。

今日の岡山市はいい天気です。

今日は、ビジョン岡山という経営者向け雑誌の取材を受けました!!

らーふの学校についていろいろとお話しさせて頂き、また少し記事にして頂けるそうです(^-^)

そして!!その取材に来て頂いた方が、私と同年代で、しかも高校が同じでした!!

ビックリ(゚∇゚ ;)エッ!?

私達の高校は男子校で、当時全校生徒は2700人ほどいたので、どこかですれ違っていたかもしれませんが、今回がまったくの初対面でした!!

しかも、取材者の方は頭のいいコースで、私は落ちこぼれコースでしたから・・・(;一_一)(いいように言えばスポーツ選手が集まっていたコースです( ̄ロ ̄|||))

やっぱり!!同年代で母校が一緒となると気が合うもんですね(^-^)

今日は、またこれからお祀りしなくなったお仏壇の引き取りに行って来ます。

本当に!!ここ1、2年でお祀りしなくなったお仏壇の引き取りが急増しています。

これにはいろんな原因が考えられますが、私達がしなくてはいけない事をしっかり考えて、仏壇屋全体の意識が変わらなければ衰退していくのは、目に見えているのと思うのですが・・・

先日もメーカーさんと話しをしたところ、まだまだ時代が変わればまた仏壇が売れる時期が来るであろうと、毎日ボケーっとしているお店が多いと・・・

時代の波に乗らなくて、ジッとするだけでは波にのまれてしまうと思うのですが・・・

バブルの時代を経験している経営者の方は、今の時代についていけないそうです。

幸か不幸かわかりませんが、私達30代はバブルの時期は学生でしたので、バブルの時期を知らずに育った私達は、今があたりまえの時代なんですよね。

だから、ただ!!この不景気の時代を乗り越えようとしている私達は、強い何かを築きあげる事ができているのかもしれません!!

そして!!そんな仲間が寄り合うことができれば、何事にも屈しないものができるのではないかと、私は強く思っています。

もう!!一人勝ちする時代は終わりです・・・

少しずつ一人一人のパーツを組み合わせ、そして大きなものに変化する時代じゃないかと・・・

それによって得たものをみんなで分かち合う事で、安心できる世の中になれるのではないかと・・・

それが日本人のスタイルではないかと・・・

そんな事をらーふの学校では考えています。

さぁ!!こっからが正念場です!!

私!!気合いだけはありますから・・・( ̄‥ ̄)=3 フン

そして!!空回りも得意ですから・・・(; ̄Д ̄)

仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂

*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP http://www.shoutaibutsudou.com/

専務 幡司 剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>