きれい好き

7月 23, 2021 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

いや〜本当にありがたい日々が続いています。

おかげさまで体重も減少。。。

悪い痩せ方ではありませんよ。

 

先日は、エアコンがないお部屋でお仏壇の掃除をさせていただいたのですが、おっさん汁が・・・( ̄▽ ̄;)

ですから、お客様宅にはおっさん汁で迷惑をかけますので、終わり次第に即退散。

おっさん臭におさん汁は、私の意思関係なく発してしまいますので、無抵抗な人にまで攻撃を・・・( ̄◇ ̄;)

そして!!私も攻撃を浴びることも・・・(−_−;)

 

ですから!!清潔感を必要以上に醸し出さなければね。

 

清潔感も日頃からの生活環境から出てきますからね。

 

私は母親譲りの潔癖症なので、どうしても自宅をきれいにしなければ落ち着きません。

潔癖症っていっても自宅のみのことです。

だから!!家内や子供達は、いつも( ̄^ ̄)こんな感じ。。。

 

潔癖症はよくありません!!

 

ですが!!きれいにはしなければね。

 

神様はきれい好きらしいです(^_^)

 

神様のきれい好きは3つ。

 

1つ目は、容姿がきれいな人が好きらしい。

これは、私には程遠い・・・(¬_¬)

 

2つ目は、部屋のきれいな人が好きらしい。

これは、私が目を光らせてるときれいな状態が・・・( ̄▽ ̄;)

 

3つ目は、心がきれいな人が好きらしい。

これは、只今、超磨き中・・・( ̄+ー ̄)

 

1つ目は、生まれ持ったものがありますから、これは置いといて・・・

2つ目以降は、自分の意識次第でどうにでもなりますからね。

 

部屋をきれいにするのは、誰でも気持ちいいですよね。

(中には特別な人もいるでしょうけど・・・)

神様だって心地よいでしょう。

 

心をきれいにするのは、汚れている自分を知っているから神様が応援してくれるのでしょう。

 

神様は罰は与えないとも言われてます。

神様は、愛と光なので愛に溢れたものを注いでくれるとか・・・

 

だから、心磨きのために試練を与えてくれる。という捉え方が、心をきれいにする考え方になり、神様が応援してくれて、試練が試練じゃなくなり、幸せの気づきとなるのではないかと思います。

 

現に私はそう感じ、どんなことも幸せの一部として捉えれるようになりました。

 

ですから、すべての事が試練や困難とは思わなくなりましたね。

 

これは、斎藤一人さんや小林正観さんから勝手に教わりました( ̄ー ̄)ニヤリ

 

そして、自分のものにしてます!!

 

本当に人生が楽です( ̄+ー ̄)

 

これが「THE幸せ」っていうやつでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

 

だから!!家族のみんなよ!!

お父ちゃんがきれい好きで、そんな( ̄^ ̄)している間は君達の試練ね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>