お客様に合ったものを・・・

1月 9, 2018 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

弊社は5日からオープンしてますが、本当に毎日たくさんのお客様にご来店頂き感謝感謝です。

進物用のお線香から日常で使うお線香、ローソク、お位牌、お仏壇、神徒関連、ギフト関連、法要の相談、葬儀の相談、お仏壇の処分などのお客様にご来店頂いております。

その中でも、神棚関連のお客様が増えてきましたね。

今やスーパーやホームセンターなどで売られてますが、手を合わせる対象物となると気持ち的なことが重要となるため、日用品と一緒には・・・というお客様が弊社へのご来店に繋がっています。

私達は売ればいいではダメなんです!!

お客様に合ったものを提供し、喜んでもらわなければならないと思っています。

私は今、家づくりの本を読んでいます。

家を建てたいという気持ちはやまやまなんですが、銀行さんが立てに首を振ってくれませんので断念してます・・・(-_-;)

そのために本を読んでいるのではなく、お仏壇や神棚を購入する時に新築や改造を考えてらっしゃるお客様がいらっしゃいます。

今や家を建てて5組に1組のご家族が納得されてないそうです。

その時に、少しでも後悔のないアドバイスができるようにと・・・

お仏壇も新しくする場合は、仏様にとっては新築になりますからね。

自分が住む家に後悔してたら、仏様や神様を祀ってもなかなか気持ちを寄せることが難しくなってきますから・・・

家を一度建てれば50年。

お仏壇も一度購入すれば50年。

思いは一緒ですからね。

ですので、お客様にあったものを提案提供できるように努めてまいるのが弊社の考えです。

あたりまえの事なんですがね。

ただ!!口だけ番長にならないようにと・・・

口だけ番長の末路は・・・

私は知っています。

キャー(((( ;゚д゚)))

仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂

*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP http://www.shoutaibutsudou.com/

専務 幡司 剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>