『死んだらどうなる?死ぬまでどうする?』

12月 6, 2023 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!おはようございます。

気がつけば今年もあと1ヶ月を切りました!!

私は、おかげさまでめちゃくちゃ忙しくさせていただき、頭の中がグゥワ〜ングゥワ〜ンしてます( ̄▽ ̄;)

もうどうしようかと・・・

 

少しなんとか乗り切りましたけど・・・

今、子供達の学校のPTAもさせていただいているので、今年は特にやる事がいつもの倍になっています!!

 

そんな中、昨日にらーふの学校の授業で「第2回 ごうちゃんのお話し会」をさせていただきました。

 

ごうちゃんとは、

弊社のメインキャラクターです(^_^)

すみません、画像を載っけたいのですが、画像を載せるやり方が今までのようにいかなくて、わかりません(−_−;)

YouTubeを見ていただければわかります。。。

 

そのごうちゃんから聞いたことを、私が代弁する。

 

という設定で・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 

今回の話した内容は

『死んだらどうなる?死ぬまでどうする?』

という内容でお話しをさせてもらいました。

 

参加していただいた方は、ほとんどが60代から70代の方以上でしたね。

 

人生の先輩方の前でこんな話をさせていただくので、いかがなものかと思いましたけど、

結果!!やってよかったなと・・・

 

皆さんのためになったかどうかは、正直わかりません。

 

私にとっては、よかったなと・・・

 

なぜかと言いますと、今回、話すにあたって私が今まで勉強して来たことのまとめ、おさらいができました!!

 

なので、私も『死』というものをもう一度見直すことと、『生』というものを在り方をしっかり考えることができました。

 

しかも、後ろに母親を感じながらしゃべらせてもらいましたしね。

 

母親が亡くなってなかったら、私は多分、こんなお話し会はしていません。

いや!!できていません!!

 

身をもって教えてもらったからこそ、人生の諸先輩方の前でお話ができるんだと思いました。

 

いくつになっても、誰でも『死』は怖いもので嫌なことです。

 

それを少しでも和らげて、それを糧に生きれるようになっていただければと思い話しました。

 

なので、今後も「死んだらどうなる?死ぬまでどうする?」のお話し会は、いろんなところで話していきたいなと思いました。

 

もし、ご興味がある方はご連絡ください。

一人でも二人での前でもお話しさせていただきます(^_^)

 

って!!こんなことばっかり考えてるので、頭の中がグゥワ〜ングゥワ〜ンしてるんだと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>