『中』は成長させてくれる

11月 9, 2023 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

今まで生きてきた中の11月で、間違いなく一番「暑い」と言ってるでしょう!!

これも地球の周期からすると、まったく問題がないと言われてますよね。

でも、世の中のニュースは温暖化と・・・

でも、裏では寒冷化と・・・

どっちにしろ地球を大事にしながら、これは特別な事ではないと思いながら生きる事が大事でしょうね(^_^)

 

まわりに惑わされないこと。

 

信念を持って生きること。

 

「信念」とは「今」の「心」を「信じる」こと。

 

だから、今の心を信じれる行いをしてるでしょうか?

 

私はまだまだ( ̄Д ̄)ノ

 

だけど、常に今を信じれる行動は心がけてはいます。

 

ブレブレの時が多いですが・・・(−_−;)

 

でも、このブレブレが大事だというのも最近理解し始めました。

 

一番良くないのが偏るという事です。

世の中では偏った方が注目されますが、実際には「中」を知らなければ注目は長続きしません。

 

芸能界がいい例だと思います。

世間知らずの人が多いように見えて、長続きで活躍されてる方は世間をよく理解されています。

逆に世間を知らずの人は消えていきます。

 

常識はずれのことをしてるようで、ちゃんとそれを踏まえて常識はずれを演じている。

 

ちゃんと世間と芸能界のバランスを取っていると思います。

 

何が言いたいかと言いますと、

日本人の大好きな『中』は、成長のためには欠かせないことなんだと・・・

 

真ん中を探ることで、両方のバランスを取ろうとするのです。

 

人によっては優柔不断と捉われがちですが・・・

 

日本人のDNAに仕組まれているのが『中』であり、日本人の『和』というものには欠かせなかったものだと思います。

 

だから信念を養っていくためには、常に今の心を信じれる行動をおこないながら、でも、ブレる自分の弱さも受け入れながら、今を生きると成長につながっていくんだと実感しております。

 

『中』の考えは人を成長させてくれるのです。

 

と!!私は理解しております( ̄ー ̄)ニヤリ

 

すべては自分に都合よくね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>