葬儀に関して・・・

11月 13, 2017 by Hatashi

皆さん!!こんばんは。

11月は空気がガラッと変わったような気がします。

浄化されたような・・・

おかげさまで、皆さんに必要とされている事が実感できていることに感謝です。

今日もお寺の相談と葬儀に関しての相談がありました。

葬儀に関しては、11月から葬儀の窓口となって動いていますからね。

葬儀に関しては、本当に良い担当者さんに出会えるかどうか・・・

そして、その担当者さんが最後まで責任もって下さるかどうか・・・

葬儀に関してのトラブルもよく耳にしますからね。

そんなトラブルを避けるため、弊社も今月から葬儀の委託を始めました。

弊社で葬儀は行いませんが、良心的に最後までしっかり責任を持って下さる方をご紹介させてもらってます。

その代り大きな葬儀はできません。

こじんまりとした小さなお葬式で、費用を抑えてゆっくりお別れできるご葬儀を提案させてもらってます。

そして、葬儀後のことは私達がしっかりとサポートさせてもらいます。

ホームページから葬儀のカテゴリにプラン表を記載致しております。

葬儀の事ってあまり考えたくないですが、知識はあった方が全然違うと思います。

知識がないと言われるがままになり、気づけばいろんな負担を抱えてしまうことも・・・

一番の問題は費用面のトラブル・・・

あとはスタッフの対応だったり・・・

中には故人様を尊重する気持ちが足りない、業者さんなどを目の当たりにして来ましたからね。

人生の最後に決してあってはならないことです。

葬儀に関しては信頼できる方にお任せして、そのあとのフォローを私達でしっかりできる一連の流れをカタチにしました。

餅は餅屋ですから、一つの会社で全部終わらせるのではなく、それぞれ責任とプライドをもって行えれるようにと・・・

だから!!葬儀も石材販売も弊社は行いません。

仏壇屋というプライドをもって、私達がお役にたてれることをしっかり考えていきます。

ただ!!間違ったプライドを持たないようにと・・・(;一_一)

仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂

*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP https://www.shoutaibutsudou.com/

専務 幡司 剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>