IMA KOKOKARA カフェ - 照泰仏堂

IMA KOKOKARA カフェ

5月 30, 2021 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

家内から聞いた話。

先日、長男4歳がお母ちゃんのお手伝いや気が利くことを率先してやってたらしいです。

 

あらっ!!珍しい( ̄ー ̄)ニヤリ

 

あまりにも優しいから家内が訊いたらしいです。

 

「なんで?今日はそんなに優しいん?」

 

息子「優しさの練習」と答えたそうで・・・

 

いや〜あっぱれ!!

 

どっからそんな発想が出てくるんでしょうね(^_^)

 

私達親が考えさせられました( ̄◇ ̄;)

 

まぁ〜そのあとは、いつも通り怒られ「エ〜ン、エ〜ン(T ^ T)」と・・・

 

「この高低差で耳がキ〜ンとなるわ」です( ̄ー ̄)ニヤリ(どこかで聞いたことあるフレーズですね(¬_¬))

 

さて、今日は弊社のカフェ部門の宣伝をさせて頂きます。

 

弊社は、隣に法要専門ホールと1階の表側にカフェをオープンさせてます。

店舗名は「IMA KOKOKARA カフェ」

 

すべては、「今、ここから始まる」という意味でつけました。

 

略して「今ここ」です( ̄ー ̄)ニヤリ

 

カフェといっても、軽食とドリンク、ミニパフェやアイス、これからの時期はかき氷。

 

こだわりは、卵かけごはん。

たまごや醤油にこだわっています。

ガレットやポファチェスなどもあります。

 

良く出るのがソフトクリーム(^_^)

 

8種類ぐらい選べますので好評です。

そして、おいしいと・・・

 

コーヒーはカフェインレスの豆を挽いて・・・

 

ところてんもありますよ!!

 

そして!!ちょっとした和雑貨も置いてます。

 

ただ!!一番の目的は飲食や物品販売ではありません( ̄ー ̄)ニヤリ

 

不思議でしょう〜

 

当店では、和室で写経体験も行なっています。

 

そして!!何より皆さんビックリされるのが

 

「自宅にある本をお持ち頂いたら、ドリンク無料です!!」

 

線を引いてあったりしてても構いません!!

 

何が目的か?

 

皆さんの価値観を共有できる場所にしたいんです!!

 

そして、その本を無料貸し出し!!

 

そして!!情報の共有もしたいんです。

 

良い情報を得た場合は、生の声でお届けしたいと・・・

 

そんな空間を作りたいと思い始めました。

 

ついでに、1階のの和室と2階のホールをレンタルスペースとして貸し出しもしています。

金額については、利用して頂いた方が自分で決めて頂く設定となっています。

別に100円でも100000円でも構いませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

一番は!!楽しく、おもしろく、元気に( ̄+ー ̄)

 

あっ!!本は、雑誌、マンガ本以外でお願い致しますm(_ _)m

 

あと!!空きスペースに、皆さんが手作りで作られた物を販売したい方は、委託で置いてもらってもかまいません!!

興味がある方は是非ご連絡ください。

 

以上のことを、隣のホールを活用して行なっています!!

 

カフェは皆さんに好評いただいております!!

 

うちの看板娘!!妹がいますからね( ̄ー ̄)ニヤリ

娘というか、勝気なおばさんが・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

 

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

最近のコメント