6月30日 - 照泰仏堂

6月30日

7月 1, 2019 by 専務 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

昨日は6月30日!!

6月も一瞬で終わったように思えますノ( ̄0 ̄;)

さすが繁忙期で、お客様も一気に増えて来ました。

ここ数年、この繁忙期が分散されだしてますので、7月が10年前ほどの忙しさにはここ数年なっていません!!

この岡山の業界では、一年で7月が一番の繁忙期です。

なぜかと言いますと、初盆を迎えられる方は7月31日の夕方が灯籠始めになるからです。

それまでに、初盆の準備をされるので7月にお客様が集中するのでね。

しかも、梅雨明けの7月10日以降ぐらいからがピークになる予定なのですが・・・

ここ数年は、安定した忙しさが目立っています。

これはこれはとある理由があります。

それは、大手さんの動きが年々早くなってきてるからです!!

どの業種も一緒だと思うのですが、やっぱりお客様に早くご注文頂くためにはそうせざるおえない状況になっていますからね。

早かったら4月からお盆の受注を受けられてるとか・・・

これはちょっと早すぎるので、弊社も5月の半ばから先行予約を3年前ほどから始めました!!

ただ!!ご注文を早く頂くということは、7月末に配達が集中するのです(・_・;)

もうその頃は、時間との闘いです( ̄ー ̄)ニヤリッ

本当にありがたい闘いなんですけどね(^-^)

6月もたくさんのご予約をいただきましたから・・・

でも!!7月はまだまだ!!

お客様に少しでも笑って過ごせるお手伝いをさせていただきます!!

照泰仏堂は

笑顔で過ごすために必要とされる企業

を目指していますからね!!

そうそう!!話しは変わりまして、先日、何十年ぶりかに蛇を見ました!!

しかも、弊社の勝手口から出勤しようとしてましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ

子供の頃は触れましたけど、歳を重ねるとその勢いは何処へ・・・

6月も本当に皆様のおかげで照泰仏堂は存在しました。

ありがとうございました<(_ _)>

また7月も6月より熱い照泰仏堂をお見せできると思いますので、よろしくお願い致します。

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

その時、その一瞬を大事に・・・

本気で本当のことを行い、本物を生みだす。

仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂

*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP http://www.shoutaibutsudou.com/

専務 幡司 剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>