5という数字に・・・

5月 13, 2021 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

これから天気は悪い日が続くそうですね。

それと共に経済も悪化していく雲行きがあります。

岡山市も時短営業と自粛要請が発令されましたからね。

 

でも!!私達は気をつけながら淡々と・・・

22、23日のイベントに向けて少しずつ準備してます。

 

さて!!昨日は両親の結婚記念日。

母親はいなくなりましたが45回目。

父親に「今日は何の日かわかる?」って聞くと・・・

「・・・」

やっぱり忘れてました( ̄ー ̄)ニヤリ

母が生前の時からずっと忘れてますからね。。。

 

帰って仏壇の前で愛を誓ったでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

生まれ変わってのね。

多分、母は拒否するでしょうけど・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 

5月は、両親の結婚記念日、私達夫婦の結婚記念日、弊社の設立記念日。

おまけに妹夫婦の結婚記念日。

別れてますけどね( ̄▽ ̄;)

弊社スタッフ二人の誕生日。

 

昨日は、高校時代の同じ野球部だった球友の命日でもあります。

 

5月はいろいろと考えさせられる月ですね。

そして、いろんな意味での始まり。

 

5という数字に縁がありますね。

元々5人家族から始まり、今の私の家族は5人家族。

そして、私の誕生日も25日の5が入ってますし、車のプレートナンバーも5が入ってます・・・

私の名前を音読みすると「ごうせい」の「ご」が入ります。。。

これは無理矢理か・・・(¬_¬)

あと、キャッシュカードの・・・

あぶない、あぶない( ̄◇ ̄;)

言うところでした。。。

 

こうやって無理矢理に縁を感じることも必要だと思いませんか?( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

 

 

 

 

 

2件のコメント

  1. さくら お邪魔します。私も同じです。数字もですが、特に色。幼い頃から「紫」です。なぜか?それは、またのお話にしましょうか。 こじつけでも、無理矢理でも支えとか進路につながるのなら良いですよね。 人は弱くて強い。我が心だけのことなら、なんでもありです。 催事に向けて楽しんでください。        お邪魔しました。 返信 3年 ago

    • 社長 幡司 剛成 さくらさん!!ありがとうございます。 さくらさんは色ですか〜。僕は色の場合は気分ですね〜(^_^) また色のこと教えて下さい。。。 無理矢理支えに繋げるのは、自分がマイナス思考っていうのを自覚してますからね。 催事は緊急事態宣言でましたけど、印刷物や人材の手配してますから強硬突破です。 比較的イベントといっても少人数ですからね。 これ以上、みんなの仕事が奪われないようにと・・・ 返信 3年 ago

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>