頼み事

6月 27, 2022 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

今年はどうやら空梅雨のようですね。

水不足が心配になりますが、まぁ今から心配しても仕方がない。。。

 

さて!!お盆商戦も突入してますが・・・

コロナ、選挙、時代背景などを理由にしてはならないですが、今年のお盆商戦は例年以上に・・・( ̄▽ ̄;)

 

あえて!!悪いとは言いません(>_<)

 

物は動かなくても、ありがたい事にたくさんの心温まるお言葉を頂いております(^_^)

おこがましいですが、「照泰仏堂を紹介してよかった」とか「妹が照泰仏堂に行きたい」って言ってくださってるとか、「照泰仏堂があって本当によかった」とか・・・

 

本当に続けて毎日そういった言葉を皆さんから頂きます。

 

自社のことを自分で言うのもおかしい話なんですがね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

で!!そこで思ったことが。

私は、本当に困っている方のできる限りの力になりたいと常に思っています。

必要とされることが人間の一番の生きがいだと思っていますので、必要とされれば全力でお応えしたいと・・・

 

ですが、その逆を考えてみると、私が人に頼み事をあまりしてないなと・・・

 

と言いますのも、先に「迷惑をかけてしまう」と思ってしまう癖があるからです。

 

本当はしっかりいろんな方に頼んだ方が良いのはわかっているんですが・・・

 

頼んだほうが、頼まれた方の徳を積むことができるからです。

 

まだ私には、人に頼むという余裕がないことに気づきました。

 

「できる限りは自分でやる」という、変な美徳と昭和臭に感化されてましたから。

 

本当の徳は「相手に徳を積まさせてあげる」ことなんだと・・・

 

でも!!そんな気持ちで頼み事はまだできません( ̄▽ ̄;)

 

今、大変なことはあるのはあります。

ですが、それと楽しく向き合うためには、人に頼らなければならないんだと・・・

 

そして、環境を変えていかなければならないと・・・

 

で、今度ある方とお話しをさせていただきます。

その方は、いろんな事を成功されていて、バイタリティー溢れる方です。

 

その方と話をするときは自然体で思ったことを話しをしようと思ってたのですが、お会いする前に気づかせてもらったので、私が思っていることをぶつけてみようと・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 

自分の視野が狭くなっているのも気づかせてもらったので、視野を広げるためにも成功された方々の近くでいろいろ感じれたらなと・・・

 

そして、その成功の仕方も人を大事にされての成功された方の近くに・・・

 

今現在も、いろんな方々に頼らせてもらっていますが、遠慮が先立ち、実際の本音の部分を引っ込ませてしまうところが・・・

 

だから、今回はその方と話すときは、しっかり自分を出していこうかと。

 

そして、素直に助けてもらおうかと・・・

 

そして、いろんな方に助けて頂いた分を、私のことを必要として頂いてる方に還元できる環境をつくりたいと思います。

 

そして、それを循環できるようにと・・・

 

そんな目には見えない繋がりを感じれることが私の欲求であります( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

表向きだけの関係性は虚しいので、ちゃんと愛を感じられる付き合いだけを求めていきます。

 

気持ち悪がられないようにね(¬_¬)

 

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>