11月 13, 2021 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

次男が夢中で「おかぁさんといっしょ」を見ている今日この頃です(^_^)

 

そして、まだ言葉が喋れないので、私達に見えないものがよく見えているらしく

空に向かって、自分が飲んでいるお茶をあげたり、話かけたりしています(−_−;)

 

空に向かって拍手も・・・

 

ばぁばが遊びに来てくれてることにしましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

 

子供を見て思います。

 

人間の原点がこの時に凝縮されてるのだと・・・

 

泣いて、笑って、怒って・・・

 

そして、愛につつまれて・・・

 

すべてのことが許される存在であり、赴くままに・・・

 

大きくなっていくと、自分を守るためにいろんな鎧をつけていき、それが重たくなり行動ができなくなってくるものだと。

 

人生の折り返し地点になると、今度はその鎧を取っていく作業が必要だと思います。

 

子供の成長を身近で見ていると、その鎧をつけていく場所がバラバラでおもしろいですね。

 

きっと、その鎧は本当はいらないんだと気付けるようにサポートしていくのが、親の務めではないかとも。

 

だから、まずは親が重い重い鎧を脱いでいく姿を見せながら、そんなに鎧はいらないんだと感じてもらえればうれしいですね。

 

私なんかいっぱいつけすぎてて、行動が遅かったですもんね(ー ー;)

 

唯一、ついてなかったのは頭だけ・・・( ̄▽ ̄;)

 

だから、頭だけ自然体なのでしょう(¬_¬)

 

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

最近のコメント