遺品整理 - 照泰仏堂

遺品整理

10月 14, 2020 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

昨日は10月半ばだというのに暑かったですね。

全国で30度近く気温が上がった地域もあったみたいです。

でも!!今日からまた気温が下がってくるみたいなので、皆さん体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

さて!!明日は、遺品整理の仕事に1日かかります。

民間資格ですが、私は一応遺品整理士という資格を持っております。

どんな事をするかと申しますと、単純に当家では大事な遺品を整理できない状況の時に、私たちと一緒に整理していきます。

なかなか、自分では整理できないという方が多いですからね。

第三者が入ることで、どこか諦めと整理がつき、前に進んでいけます。

今回のお宅は、まだお母様がご健在ですが施設に入られ、家も古くなって解体しなければならない状態の方です。

明日はとりあえず整理をさせて頂き、後日改めて廃棄処分の片付けで伺わせて頂きます。

思い出をモノとして残しておきたいですが、そうなってくるとモノは溢れんばかりに・・・

私は人生においても、「整理」というものが大きなテーマだと思っています。

「心の整理」

「物の整理」

「体の整理」

すべてが整理できてないと、事は上手く運ばないと思いますね。

整理上手な方は、人生を楽しく上手に暮らしているのではないかと・・・

私は、整理はしたいのですが、なかなか重い腰が上がらずで・・・d( ̄  ̄)

口だけは整理できるんですけどね( ̄^ ̄)ゞ

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂 代表取締役 幡司剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>