許す

9月 26, 2021 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

いろんな事が繋がり、ワクワクドキドキの今日この頃です\(^-^)/

楽しくて仕方ありません!!

最初は点でしか見えなかったものが、線を引いていくと一つの絵になるのではないかと・・・

 

さて!!今日は許すについて・・・

 

許す。

誰でも許せない事が一つや二つあるのではないでしょうか?

私もありましたが、許すというよりその事が気にならなくなりました。

その許せない事が許せるようになったり、気にならなくなると不思議と心が軽くなり、口角が勝手に上がり、しょうもない事がどうでもよくなります。

 

「許すは、気をゆるます」事と言われています。

「究極の損得勘定」とも言われてます。

 

なぜかというと、許せないというのは神経をピーンと張っている状態で、体が緊張状態なのです。

神経を張らせてるということは病気になりやすいんです。

だから、自分のために相手を許すんです。

究極の損得勘定なんです。

 

嫌な相手をまともに受け止めて、神経を張らせて、病気になりやすくなるなんてあほらしくありませんか?

 

うちの母親が病気になったのも、これが一つの原因といっても過言ではありません。

 

嫌なことを言われたり、嫌なことをされたり、こういった相手はどうでもいいじゃないですか!!

 

自分のためにいちいち反応しないこと。

 

一瞬カッとなることはありますけど、もう笑えるようになりました( ̄+ー ̄)

 

そういった事を意識するようになってからは、そんな人も現れなくなりましたしね。

 

そういった意識を持って、みんなでhappyになりましょう\(^-^)/

 

だから!!私が迷惑かけた人達も許してね(¬_¬)

 

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

最近のコメント