親の思い

11月 17, 2011 by 社長 幡司 剛成

今日の岡山市は午前中晴れていましたが、午後からは曇り空が広がっておりました。

寒さも本格的になって参りましたので、皆さん風邪などひかぬよう気をつけて下さいね!!

私はもう何年も風邪などひいておりません!!

最後に風邪をひいたのは思い出せないぐらい前です(バカはなんとやら~)
(; ̄Д ̄)

体だけは丈夫なので親に感謝です(⌒-⌒)

親は子供が元気でいて欲しいと願うものですが、特に子供さんが小さいところの親御さんはいろんな気遣いに大変だと思われます。

子供さんの事を心配するあまりに、そんな親御さんから仏壇に対するお問い合わせがありました。

その内容とは、東北産の欅を使って福島県で作られているお仏壇は大丈夫かどうかです。

今年の震災以降にいわれている、原発で起こった放射能が関係してくるのではないかと・・・

当店に福島産のお仏壇を何本か置いてありますので、気に入って下さっているお仏壇に対してのお問い合わせでした。

私共は大丈夫だという事に確信しておりますが、やはり材木のことですし、何にしろ子供さんを思う気持ちが最優先ですので、お客様にご納得して頂けるご説明をメーカーと話し合いご報告させて頂く事になりました。

私達もお仏壇までに放射能が影響してくるとは思いもしなかったです。

子を守るという本能からきたお問い合わせだったとも言えます。

現に福島県の原発に近い所の保育園、幼稚園は閉園されているところが多いみたいです。

福島産というだけで敬遠されることが寂しく思えた一日でした。

でも、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭は、それぐらい敏感じゃないと守っていけない時代だという事も痛感した一日でもありました。

私達も、安心納得をして頂けれる事を常に考え続けることにより、より良い日本に繋がるのではと・・・

がんばろう福島県!!  がんばるぞ照泰仏堂!!

仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂

*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP http://www.shoutaibutsudou.com/

専務 幡司 剛成  

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

最近のコメント