見学会を行いました

9月 5, 2022 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

寝室のエアコンの調子がわるい今日この頃です。。。

水漏れがあって直してもらったのですが、すぐに水が漏れ出し、そして、エアコンが効かなくなったのです(-_-;)

全く効かないわけではないですが、まぁもうすぐいらなくなるので、来年に考えようかと・・・

子供たちは寝る時に「あつい・・・あつい・・・」と( ̄O ̄;)

 

まぁ〜私たちが子供の時は扇風機で汗をかきながら寝てましたから

「がまんせ〜〜い」と( ̄ー ̄)ニヤリ

これも楽しい思い出!!

 

さて!!今月2日に昨年末に新しく建てられた、北斎場「星空の郷」の見学会を行いました。

岡山市が運営する斎場になります。

そこで、告別式とお通夜が行えます。

それを皆さんまだ知らないので、車でお連れして見学して頂きました。

皆さん、関心されてましたね。

斎場とは思えないし、きれいでここで告別式が行えるのは良いと・・・

 

そして、皆さんに負担がかからないのが、告別式が終わった後に霊柩車で移動しなくていい事です。

告別式ホールの前で、終わり次第に市役所の担当者が待ってくれてます。

そこから火葬ホールまでは20メートルほど。

 

ただ、広過ぎて初めての方は分かりにくいかもしれません( ̄◇ ̄;)

 

弊社も昨年末に、お客様からの要望があり、葬儀が対応できるようになりました。

その「星空の郷」をご利用させていただいて。

ただ!!それだけじゃ、弊社の強みが活かせれないので、弊社の法要専門ホール四十九日法要を利用して頂きセット価格で提案させてもらってます。

葬儀代と四十九法要のセット価格62万円で提供。

お仏壇とお位牌もお求めの方は、

葬儀 + 四十九日法要 + お仏壇 + お位牌

で、全部合わせて100万円で提供させてもらってます。

 

こういった事は、本来、金額ではないのですが、葬送のことで結構の方が後悔されてる方が多く、一番は費用面での後悔を耳にしてました。

 

何も知らない方は、請求時に「こんなにもかかるなんて」という方や・・・

 

事情を知ってて、今回は費用を抑えて行ったら、諸々と寂しかったと・・・

 

こういった事は頻繁に起こることではないですし、時代の流れによって変わっていくので、判断は難しいと思います。

 

どれだけ、お客様と真剣に向き合ってるかどうかが答えだと思いますね。

 

後悔は必ずあるので、どれだけ後悔を少なくできるかどうか・・・

 

で!!今月の20日も見学会を行います。

空きがありますので、ご興味がある方は是非ご連絡ください。

ご興味っておかしな話ですが・・・(^_^;)

 

見学後に弊社のカフェで相談会を行い、その後に軽いランチをして頂きます。

2日は大好評でした!!

しかも!!無料( ̄ー ̄)ニヤリ

 

タダというほど怖いものはないでしょう( ̄+ー ̄)

 

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>